01-今日のポチ

テレビで紹介されたので混んでしまうかも?

今日もとてもいい天気でしたね。

週末の2日とも晴天になるのは、いつ以来でしょうか?

 

今日はそんな青空に誘われて、朝は少し遠くの川まで散歩しました。

暑くもなく、寒くもなく、散歩にはちょうどいい気温だったので、たっぷり1時間半ほどの散歩を楽しみました。

 

 

そして、この週末は旅行に行かれた人も多かったようです。

 

緊急事態宣言が解除された初めての週末だったので、観光地はどこも混んでいたようです。

高速道路もかなりの渋滞ができたみたいです。

 

僕も来週末あたりは、県境を越えてどこかのドッグランへ行きたくなりました。

 

 

そんなことを考えながら、録画してあった「I Love みんなのどうぶつ園」を見ていたら、「わんダフルネイチャーヴィレッジ」が紹介されていました。

ここはポチと何度も行ったことがあるドッグランで、来週行きたい場所の1つでもありました。

 

しかし、人気のテレビ番組で紹介されたので、おそらく来週末はかなり混むことが予想されます。

いつも行っているドッグランがテレビで紹介されるのはうれしいことですが、ちょっと複雑な心境でもあります。

 

 

この番組では、昨年亡くなった志村けんさんの愛犬の話題も放送されていました。

 

それを見て涙を流していた僕の近くに、ポチがやってきました。

その姿を見て、さらに涙があふれました。

 

愛犬がそばに居ることの幸せを、改めて感じました。

来週は、ぜひポチと一緒にどこかへ行きたいですね。

 


今日も見事な秋晴れになりました


散歩コースでは秋の花がきれいに咲いています


「I Love みんなのどうぶつ園」を見て涙していたら、ポチは心配して近くへやってきました


頭を撫でてあげたら、笑顔になりました。ひと安心したのでしょうね


番組では「わんダフルネイチャーヴィレッジ」が紹介されていました


こちらは昨年「わんダフルネイチャーヴィレッジ」へ行ったときの写真。ポチはここのアジリティが大好きです。来週末は混みそうなので、来月あたりに行きたいと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     週末の2日間とも良いお天気でしたね。
    ポチくんも楽しくお散歩が出来たでしょうね!

    I LOVEみんなの動物園、ポチくんのお気に入りのわんダフルネイチャーヴィレッジの紹介もされたのですね。
    私は用事をしながらでしたので殿くんと他2頭の柴犬さんしか見れませんでした。

    ポチくん、優しいですね。
    心配そうにパパさんを見つめて「パパ、どうしたの?」のお顔。
    頭を撫でて貰って安心の笑顔ですね。
    いつも飼い主を見て何か異変があると心配して側に来てくれる。 とても心温まりますね。

    パパさん、ポチくん、とても癒されました。
         有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日もとてもいい天気で、散歩も快適に行うことができました。

      犬って、飼い主の変化には敏感ですよね。
      昨日は愛犬がそばに居る幸せを、いっぱい感じることができました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️今日は良いお天気ですね。おかげさまで元気になりました。ワクチンを打つのも大変ですね。テレビで紹介されていたドッグラン自然が豊かで素敵でした。人気がでそうですね❗️
    番組のなかで志村さんの愛犬の話は切なかったです。本当に愛犬から教えてもらう事沢山ありますね。志村さんと天国で楽しく暮らしているのを願います。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      元気になって良かったです。

      テレビで紹介されたので、この週末はきっと多くの人がこのドッグランに行くと思います。
      僕は少し落ち着いてから行こうと思います。

      志村さんと愛犬は、きっと虹の橋のふもとで幸せに暮らしていると思います。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    もう数か月おそらく梅雨になってからまともに土日に晴れたことはないと思います。

    決まって土日に大雨とかだしね。

    ふふふ、ぽちくんの顔が立派に見えます、今過去記事2012年11月なのでまだ首回りとかふさふさじゃないし。

    ぽちくんの大事なとこの手術で夜泣きがあったのは横になるときにカラーが邪魔で傷の場所をかばうように寝ることが出来なかったからじゃないかと思います、私も手術が首だったので枕と当たり数日は上を向いて寝れなかったですし。

    「追伸」

    契約物件、今週契約に行くのですがどうも入居日(引っ越し荷の運び込み)の日が鍵渡しになるようで契約に行って鍵をもらいとっと100均&ホムセンで買った品を部屋に運び込む作戦が撃沈となりました;;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      引っ越しって、大変なことがいろいろとありますね。
      がんばってください。

      昔のポチの写真を見ると、今と全然違いますね。

      若いころは年相応の可愛らしさがありますが、僕は今のポチのほうが好きです。