03-食べもの

「あきづき梨」をポチと一緒に

今日は朝から台風一過の晴天になりました。

 

特に朝の散歩の時間帯は、真っ青な空が広がり、風もほとんど吹いていませんでした。

 

ただ、気温のほうは急上昇し、うちの地方では真夏日一歩手前の29.6度まで上がりました。

今日の午前中はテニススクールがあったのですが、開始したころはとても快適だったのですが、後半は暑さで体もヘトヘトになりました。

 

いずれにしても、晴天というのはやはり気持ちいいものですね。

 

 

さて、一昨日、台風の備えでスーパーに買い出しに行ったときに、梨も購入しました。

 

「豊水」が多く並んでいたのですが、一緒に「あきづき梨」というのも売られていました。

初めて聞く名前だったの、試しに買ってみました。

 

 

昨日の夜、さっそく食べてみたのですが、豊水に比べて酸味が少なく、上品な甘さが感じされました。

とてもおしいかったです。

 

そして、小さく切ってポチにもおすそわけしました。

 

いつものように、シャクシャクと音を立てながら、やはりおいしそうに食べていました。

どうやらポチにも好評のようです。

 

 

昨年は不作のため梨はたくさん食べられませんでした。

今年はすでに昨年以上の梨を食べていますが、今後、このような新しい梨にも試していきたいですね。

 


今日は朝から青空が広がりました


晴天の元、ポチの足取りも軽かったです


やはり天気が良いと、機嫌も良いようです


スーパーには栃木県産の「あきづき梨」が並んでいました


ポチも小さく切っておすそ分けしました


いつものようにシャクシャクと音を立てながら食べていました


ポチもこの梨は好評のようでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクールお疲れ様で御座いました。
    昨日は本当に良いお天気でした。
    日中は暑かったですね。
    青空の下のテニスはスポーツの秋ですね。

    今、色んな品種の梨がありますね。
    梨が好きなポチくん、美味しそうに食べていますね。
    お行儀良く、お座りもして。

    昨夜、相葉さんの番組で殿くんの事、放映していましたね。
    他の柴犬さんの事も。
    柴犬さんはなにか1本、筋が通っていますね。

    ポチくんのお散歩する姿(背中)大好きです!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今年はいろいろな梨が食べられて、少し幸せな気分です。

      僕も「I Love みんなのどうぶつ園」を見ました。
      今日のブログでも触れています。

      いろいろな柴犬が出てきましたが、僕は吠え声の大きさを変えられる柴犬にはちょっとビックリしました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!昨日は暑い位でしたね。今日は昨日打った2回目のワクチンの服反応で昨日の夜から高熱が出ておまけに吐き気もひどく1日寝てました。梨の話題が出ていたので冷蔵庫にあったのを思い出して食べたら梨の瑞々しさに身体が救われました!おまけにポチ君の美味しそうに食べる姿を見て元気が出ました!ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      高熱は辛いですよね。お大事にしてください。
      やはり2回目のほうが副反応もひどいようですね。

      梨は水分も多くて、喉が渇いたときにはぴったりの果物ですね。
      梨のパワーで早く回復されることを祈っています。