01-今日のポチ

1週間ぶりの太陽!

今日も涼しい一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は24.2度を記録。

これで7日連続、夏日にはなりませんでした。

 

東京でも7日連続でやはり25度に届かず、これは9月上旬としては113年ぶりの記録だそうです。

 

 

しかし、今日はちょっとうれしいことがありました。

 

朝の散歩のときに、約1週間ぶりに太陽が顔を見せたのです。

わずかな時間でしたが、ポチの体にも太陽の光が降り注ぎました。

 

シャンプーできれいになったポチの体が、一瞬、黄金色に輝いて見えました。

 

 

けど、そんな太陽が照ったのも束の間のことで、その後はずっと曇り空になってしまいました。

そして、明日夕方から明後日にかけて、また雨が降るという予報になっています。

 

 

やはり、愛犬との散歩は太陽の下でしたいですよね。

 

次に太陽が出るのはいつになるのでしょうか?

9月はちょっとおかしな気候になっているようです。

 


今朝の散歩コース。空は相変わらず雲におおわれていました


今日もいつもの場所で休憩するポチ


散歩も終盤にさしかかった頃、陽が出てきました


そして、いつもストライキをする場所でも、まだ陽がさしていました


久々に太陽の光を浴びて、ポチも気持ち良さそうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     久しぶりの太陽に照らされてのお散歩のポチくんは元気一杯ですね。
    太陽を浴びる事は大切ですものね。
    日光浴をしているポチくんのお顔、凄く良いですね。なんとも言えませんね。

    ポチくんは表情が豊かなので毎日、凄く癒され、幸せな気持ちになれます!
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはり太陽の下の散歩は気持ちいいですね。
      今朝もちょっとだけ太陽が出ていました。

      ポチも晴れてほしいと思っているはずです。

  2. 埼玉のマルコ より:

     こんにちは!

    昨日は久しぶりに晴れたのでマルコを車に乗せて秩父ミューズパーク

    までドライブしてきました。

    公園のイチョウの葉は、もう色づき始めていました。

    少し疲れましたが出かけて良かったです。

    今日8日マルコは10歳になりました。
     

    • ひげぼうず より:

      埼玉のマルコさん、こんばんは。

      お誕生日おめでとうございます。

      「秩父ミューズパーク」に行かれたのですね。
      うちもいつか行ってみたいと思っている場所です。

      今年は早めに涼しくなったので、紅葉も早いからしれませんね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!夕方は雨が降りました。今年はなかなかお天気が続きませんね。ポチ君日差しをあびて嬉しそう!早く秋の爽やかな空気のなかお散歩たくさんさせてあげたいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。散歩の時間帯に雨が降ると困りますね。
      今日は1時間ほど開始を遅らせました。

      週末も天気が悪そうです。
      早く秋晴れになってほしいものです。