10-ごあいさつ・雑記

金メダリストに会って、元気をもらいました

天気はなかなか良くならないですね。

 

今年は本当に長雨が多いように思います。

気温も低めの日が続いています。

 

涼しいほうが散歩は快適にできますが、それでもそろそろ太陽が恋しくなってきました。

早く太陽の元で散歩を早くしたいですね。

 

 

さて、今日は仕事で「新豊洲」まで行ってきました。

豊洲市場が近くにある場所です。

 

あるイベントのために行ったのですが、そこにはパラリンピックの競泳で金メダルをとった木村敬一選手が来ていました。

大会が終わりリラックスした様子でしたが、トークではとても前向きなことを話していました。

 

少しだけ直接、話すこともできましたが、とても気さくな感じの好青年という印象でした。

そして、近くにいるだけで、いっぱいエネルギーをもらえました。

 

 

今夜の散歩は21時過ぎになってしまいましたが、木村選手にパワーをもらって、疲れも感じることなく歩くことができました。

 

木村選手は、まずはゆっくりと休んで、次の目標を見つけていくと言っていました。

今後も彼の活躍を応援しようと思います。

 


新豊洲駅近くにあるこの会場でイベントがありました。新豊洲駅に行くのは初めてだったので、周りの景色はちょっと新鮮でした


金・銀のメダルを首からかけた、木村敬一選手が出演のイベントでした


夜の散歩より。遅い時間にも関わらず、とても元気に歩いていました。そして、いつもの場所でストライキも


遅い夕食になってしまいましたが、食後はこんな表情も

イベントの模様はYouTubeでもご覧になれます。興味のある方はぜひご覧ください

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。
    木村敬一選手にお会いされたのですね。
    パラリンピックでは色んな事を教えて頂き勉強になりました。
    勇気や元気も頂きました。
    これからもお体に気を気を付けて精一杯、頑張って欲しいです。

    ポチくん、お留守番、頑張りましたね!
    ソファーでのポチくん、パパさんがお仕事から帰って来られて生き生きとした姿に嬉しかったのでは?パパさんの表情にポチくんも察知したのですね。
    ポチくんもとっても良い笑顔ですもの。

      ほっこりさせて頂きました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今回のパラリンピックでは、多くの感動のシーンを見ることができました。
      木村選手の涙の金メダルも、本当に心が揺さぶられました。

      そんな姿を見て、僕も力をもらいました。
      きっと、ポチにはそれは伝わっていると思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は秋らしいお天気でしたね。ポチ君の足取りも軽かったかな?ひげぼうずさんお仕事お疲れ様です。木村選手に逢えるなんて凄いです!羨ましいです!昨日の暖かいコメントありがとうございます。おかげさまで復活しました!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      復活して良かったです。
      2回目は軽く済むといいですね。

      仕事でなければ、なかなかメダリストに会えることはないですよね。

      けど、木村選手は本当に好青年で、みんなから愛される人物だと思いました。
      これからも応援したくなりました。