03-食べもの

本当にこれが最後になりそうです

今日は本当にびっくりしました。

まさか、菅首相が自民党の総裁選に不出馬とは…。

 

これで新しい総理大臣が誕生する訳ですが、日本の新しいリーダーにはぜひとも今以上にコロナ対策に力を入れてほしいものです。

 

 

さて、今日はスーパーで買い物をしたのですが、梨を買おうと思って売り場をのぞいてみると。

幸水はもうなくて、豊水が並べられていました。

 

しかし、1個298円とまだ高かったので、今日は梨は諦めました。

 

 

そして、スイカを買うことにしました。

もうスイカはないと思っていたのですが、売り場が狭くなったもののまだ売っていました。

 

今日買ったのは「北海道産」でした。

前回、買ったのは山形産だったの、産地が北上したことになります。

 

北海道産になっているということは、やはりスイカのシーズンももう終わりなのでしょうね。

もしかして、今回のスイカが今年の最後になるかもしれません。

 

 

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

いつものように、シャキシャキと音を立てて、おいしそうに食べていました。

 

 

涼しくなったので、気分的にはスイカではないですが、やはりスイカというのはおいしいですね。

今年はポチといっぱい食べたように思います。

 


北海道産のスイカ。カットされたものが、158円で売られていました


いつものように、ポチには小さく切っておすそ分けしました


今日は「マテ」をさせました。意地悪な飼い主ですね


「ヨシ」と言うと、ポチは勢いよく食べ始めました


今日もおいしく食べたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当にビックリ、致しました。
    丁度、お昼ご飯の少し前だったので。
    何だか複雑な気持ちになりました。

    ポチくん、北海道産のスイカ、食べたのですね。 美味しかったお顔ですね。
    「マテ」もちゃんと出来てお利口さんですね。
    来年、スイカを食べれる頃は世の中も変わっているのでしょうか???

    ポチくんの穏やかな笑顔に癒されます!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      スイカはもうシーズンは終わりなので、そんなに味は期待していなかったのですが、思った以上においしかったです。

      なので、ポチもとっても喜んで食べていました。

      来年のスイカのシーズンは、今より良くなっていてほしいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日も雨降りですね。スーパーにも秋の味覚が増えてきたとはいえスイカは捨てがたいですね。ポチ君の嬉しそうなお顔を見ると秋は何をあげようかと考えてしまいますね。来週はお天気が安定すると嬉しいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今回の雨も、ちょっと長引きそうですね。
      ポチの体を拭くタオルが足りなくなりそうです。

      スーパーにはリンゴも並び始め、すっかり秋の味覚に変わりましたね。

      そんな中でのスイカは、場違いな気もしますが、やはり捨てがたいですね。