01-今日のポチ

「夕涼み」はスーパーの前で

厳しい残暑が続いていますね。

 

今日は在宅勤務だったのですが、昼頃に銀行へ行く用事がありました。

そのときはまだ30度に届いていなかったのですが、その後気温は急上昇。

 

午後3時過ぎには32.8度まで上がりました。

 

 

なので、夕方の散歩も少し遅らせて、18時過ぎに開始しました。

 

まだ31度以上あったのですが、陽は落ちていたので、気温ほどの暑さは感じませんでした。

それでもポチにとってはまだ暑いようで、今日も何度も途中で休憩をしながら歩いていました。

 

 

そして、いつもストライキをするスーパーの前では、寝転がって「夕涼み」をしていました。

 

コンクリートの地面がひんやりとしていたのでしょうね。

また、風が抜けるので、それも心地いいのかもしれません。

 

10分ほどそこで休憩していました。

 

 

明日のうちの地方は、35度まで気温が上がるという予報になっています。

 

ポチにとっては、厳しい暑さがまだまだ続きそうです。

 


今日の夕方の散歩より。まだ気温が31度あったので、途中、何度も休憩をしながら歩いていました


コンクリートの地面が冷たくて気持ちいいのですね。散歩の終盤は、寝転がって休憩をしていました


その場所は、スーパーマーケットの入口付近です。ポチのお気に入りのスポットです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     毎日、暑いですね。
    ポチくんもお散歩では暑いでしょうね。
    お気に入りの場所での一休みは笑顔で涼を上手く取ってるポチくん。
    可愛い笑顔でとっても良いですね!
    スーパーへお買い物へ来られる方々も可愛いワンちゃんだなぁって思ってらしゃいますね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に残暑が厳しいですね。
      ポチだけなく、僕もちょっと夕涼みをしたい心境です。

      今日はさらに暑いので、夜の散歩ではきっとまた寝転んで休憩すると思います。