01-今日のポチ

久しぶりのレインウェアに、ポチの反応は…

本日の東京都の新規感染者数は5773人にのぼり、過去最多を更新しました。

埼玉県も過去最多を記録し、僕の実家がある静岡県も3日連続で過去最多を更新しています。

 

どこまで感染者数が増えていくのでしょうか?

とても不安です。

 

僕はこのお盆は、散歩とスーパーへの買い物以外は家で過ごすようにしています。

ポチはどこかへ遠くへ出かけたいと思っているかもしれませんが、今年も自粛のお盆になりそうです。

 

 

さて、九州や中国地方では記録的な大雨になっています。

そして、うちの地方でも今日は雨の一日になりました。

 

朝も少し強い雨が降っていたので、ポチにレインウェアを着させて散歩に出かけました。

レインウェアでの散歩は久しぶりです。

 

換毛期がほぼ終わり毛がかなり少なくなったので、レインウェアのボタンも簡単にとまりました。

そして、結構、ゆったりと着用することができました。

 

 

冬毛が多くてモフモフな時期は、ウェアを着用するとパンパンな状態になっていました。

それに比べると、今日は歩くのも少し楽なように思いました。

 

ウ○チも、雨の中にもかかわらず、すぐにしてくれました。

 

 

雨は来週の水曜日くらいまで続くそうです。

このレインウェアの出番は、明日以降も増えそうです。

 


久しぶりのレインウェアは、結構ゆとりがありました


ポチはなぜかこんな表情に…


そして、雨の中の散歩では、何度も柴ドリルをしていました


夕方の散歩は小雨だったので、裸で出かけました。やはり何も着ないほうが、機嫌がいいようです


そして、地面が濡れているにも関わらず、寝転んでストライキを。相変わらずマイペースです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     この様な長雨は怖いですね。
    此方でも凄い雨が降り続いております。
    ポチくんも久々のレインウエアーですね。
    ポチくんのシンボルカラー、とっても似合ってますね。
    雨降りのお散歩でちゃんとウ◯チをしてくれると安心出来ますね。
    「柴犬ドリル」可愛いです。

    雨が降り続いております。お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も朝・夕ともに、雨中の散歩になりました。
      ただ、そんなに強い雨ではなかったので、散歩には大きな影響はありませんでした。

      早く天気が回復してほしいですね。