01-今日のポチ

37度はさすがに暑いです!

うちの地方の今日の最高気温の予想は39度でした。

ちょっと信じられない数字です。

 

実際には、今日は37.0度まで気温が上がりました。

予報の39度までは上がりませんでしたが、それでも今年最高の気温です。

 

 

その最高気温を記録したのは午後12時30分。

今日は在宅勤務だったので、ちょうどスーパーに買い物に行っていた時間でした。

 

朝は風はあったのですが、ちょうどこの時間帯は風がやんでいて、本当にサウナの中にいるような暑さでした。

 

 

朝の散歩のほうはいつもより1時間ほど遅く開始したのですが、すでに真夏の日射しが照りつけていました。

散歩の途中でネットで気温をチェックすると、30度を超えていました。

 

さすがにポチも暑さを感じたようで、日陰の場所では何度も休憩をしていました。

 

そして、今日は夜の散歩も19時半過ぎに開始しました。

18時ころに開始したかったのですが、気温はまだ32度以上あったからです。

 

 

明日も予報では、36度まで気温が上がるそうです。

しっかりと暑さ対策をして散歩をしたいと思います。

 


今朝は真っ青な夏空が広がっていました


そして、強烈な日射しが朝から降り注いでいました


ポチも暑そうです


ここはホームセンターのフェンスでできた日陰。しばし休憩するポチ


5分くらい休むと、また元気が出てきたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、暑かったでしょう。  大丈夫かなぁ〜。っと思っていました。
    朝のお写真、とっても綺麗な夏のお空ですね。
    此方は今日は暑さはましでした。
    時折、雨が降ったりで。
    これから先は当分、雨模様の様です。

    ポチくんの方は明日も暑い様ですのでパパさん、ポチくん、お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      昨日ほどではないですが、今日も本当に暑いです。
      今日は出社日なのですが、9時の東京はすでに31度を超えています。

      関東地方も明日から天気が下り坂のようです。
      少しは涼しくなるといいのですが…。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    どうやら明日からは全国的に雨が続くので気温は低くなりそうですね、しかし早くも秋雨前線とは。

    それでいきなりの質問なのですがひげぼうずさんのブログですが、引っ越した後のはスマホサイズでは上スクロールしたら下にナビゲーションが出ますが、これも引っ越しした理由ですか?。

    テキストエディタからFacebookのトップページの摸写やって、下のサイトをスマホサイズに切り替えるのやってるので今ではたいがいスマホでも見れるようになってるのでひげぼうずさんのブログも気になります^^;。

    https://flowr.is/

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      週末にかけて、全国的に天気が悪いようですね。
      涼しくなるのはうれしいことですが…。

      以前のブログサイトはデザインの自由度が低かったのが、引っ越した一番の理由です。

      今はスマホ画面のデザインも、いろいろ変えることができます。