01-今日のポチ

ポチも僕もびしょ濡れ寸前に…

今日から3連休に突入ですね。

10日からお盆休みを取っている方も多いのではないでしょうか?

 

僕は特にお盆休みはなく、カレンダー通りに仕事をします。

ただし、今年も何日かは在宅勤務になる予定です。

 

今年のお盆休みも、旅行する人や、帰省する人は少ないようです。

来年こそは以前のお盆になっていることを願っています。

 

 

さて、そんな3連休の初日。

今朝はいつもより1時間ほど遅く散歩を開始しました。

 

家を出たときは日射しもあったのですが、途中で雲行きが怪しくなってきました。

そして、30分ほど歩いたところで雨が降り始めました。

 

最初は弱い雨でほとんど気にならなかったのですが、徐々に雨が強くなってきました。

そして、雨が降り始めて10分後には、どしゃぶりになりました。

 

 

今日はいつもの川沿いの散歩コースではなく、バス通りを歩いていました。

幸いなことに、近くに開店前の美容室があり、そこの軒先で雨宿りをすることができました。

 

川沿いのコースでは雨宿りする場所がほとんどないので、おそらくびしょ濡れになっていたと思います。

 

ポチも雨宿りすることができて、ホッとしたような表情でした。

 

今日は昼間も、ゲリラ豪雨のような雨になりました。

ちょうどスーパーで買い物をしていたときで、多くの買い物客が店内で雨宿りをしていました。

 

 

この不安定な天気は、台風10号の影響だと思います。

 

その台風10号は、明日の朝に関東地方に最接近します。

ちょうど朝の散歩の時間帯が雨風も強くなりそうなので、ちょっと心配です。

 

まさに、今日は「自粛の3連休」らしい始まりになりました。

 


今朝、バス通りを散歩していると、急に雨が強くなってきました


すぐ近くに、美容室があり、その軒先で雨宿りすることができました


雨宿りできて、ポチもホッとしたような表情でした


10分後くらいには雨が弱くなったので、散歩を開始しようかと思ったのですが、ポチは地面に座り込んでしまいました


散歩再開後も弱い雨が降っていたので、首に巻いていたタオルを頭に巻いて散歩を続けました


今朝はいっぱい濡れてしまいましたが、ポチは終始機嫌が良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     台風の影響で朝から大変でしたね。
    ポチくんも雨に濡れちゃいましたね。
    台風が3つもあるしコロナもで嫌ですね。
    でも、雨に濡れても笑顔のポチくんを見習わないといけませんね。
    野球、金メダルで良かったです。
    明日でいよいよオリンピックも終わりですね。
    選手の方々、ちょっとゆっくり休息して欲しいですね。

    パパさんのお顔を見ているポチくん、可愛いですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      野球の金メダル、本当に感動しました。
      今回は投手を含めた日本の守備力の勝利だと思います。

      今日で五輪は終わりです。
      毎回思うのですが、お祭りの最後はちょっと寂しい感じがします。