01-今日のポチ

3日連続の猛暑日。夕方の散歩も遅めにしました

一昨日接種を受けた2回目のワクチンですが、今日も体調に異変はありませんでした。

注射したほうの腕の痛みもすっかりなくなり、今のところ1回目よりも副反応は少ないように思います。

 

ただ、もうしばらくは体調には気を付けたいと思います。

 

明日の午前はテニススクールがあるのですが、激しい運動は1週間ほど控えたほうがいいという説もあるので、明日は休もうと思っています。

猛暑が続いているので、ワクチン接種がなくても昼間の運動は避けたほうがいいかもしれませんね。

 

 

さて、その猛暑の話です。

 

うちの地方の今日の最高気温は36.2度。3日連続の猛暑日を記録しました。

 

8月に入り、35度を下回ったのは1日だけ。

本当に暑い日が続いています。

 

 

暑いのは夕方の散歩の時間帯も同じです。

先月までは在宅勤務のときは17時過ぎに夕方の散歩を開始していました。

 

しかし、最近は17時でも、まだ気温が33度以上あります。

陽もまだ強く照っているので、この時間帯の散歩は避けるようにしています。

 

出社したときは18時30分から19時の間に散歩を始めていますが、今週は在宅勤務のときも、18時半ころに開始しています。

 

今日は日没が18時42分だったので、18時半はかなり陽が傾いていて、日射しも弱くなっています。

気温はまだ32度以上ありましたが、少し風が吹いていたこともあり、そんなに暑さは感じませんでした。

 

ポチも息が上がることなく、早足で歩いていました。

 

 

オリンピックの中継があるので、本当はもう少し早い時間に散歩を開始したいのですが、ポチのことを考えると夕方に散歩は遅らせたほうがいいですよね。

 

明日から3連休ですが、やはり夕方の散歩は陽が落ち始めたころにスタートしたいと思います。

 


今朝の散歩コース。「ザ・真夏」という感じの空ですね


今朝もとても暑かったですが、ポチはいつものように草の匂いを嗅ぎまくっていました


とは言っても、やはり日射しの強い中の散歩は暑そうです


こちらは今日の19時前。まだ空は明るかったですが、日射しはほとんどなくて、少し涼しく感じました


ポチの表情も明るかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「ザ・真夏」のお写真、良いですね。
    なにか懐かしい感じもして。

    ポチくんの可愛い笑顔!

    私事で申し訳、御座いませんが昨日は久々にゴロゴロの状態でした。
    朝のゴミ出し、お洗濯しか出来ませんでした。
    もう、体全体の倦怠感が凄くて。
    今朝も未だ少し気怠い感じです。
    ポチくんの可愛いお顔に励まされました。
    今日迄、ゆっくりします。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日の空は、小さいころに田舎で見た夏空のような感じがしました。
      真夏ってこんな空だったと、確かに懐かしさもありましたね。

      副反応は、人によって全然違うようですね。

      早く以前の体調に戻れることをお祈りしています。
      お大事にしてください。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️台風の影響か今日は変なお天気ですね。ひげぼうずさん副反応あまりでずに良かったですね。免疫つくまでしばらくかかるので無理をせずに大事にして下さいね。昨日も本当に暑かったですね~散歩道の写真が絵はがきの様ですね❗こういう風景を見ると暑くても夏を楽しみたい気持ちになります❗

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      今日はテニススクールを休んで、家でオリンピックを見ています。

      本当に変な天気ですね。

      今日はにわか雨が何度も降っています。
      台風の影響かもしれませんね。

      3連休の最後くらいは、昨日のような夏空を見たいですね。