10-ごあいさつ・雑記

ワクチン2回目の副反応は…

本日、東京都の新規感染者数は初めて5000人を超え、5042人でした。

衝撃的な数字です。

 

先月、2000人を超えたときもかなり驚きましたが、今日の数字は桁違いです。

今日、明日は在宅勤務ですが、来週、新宿の職場へ行くのがちょっと怖くなりました。

 

しかも、埼玉県も連日、1000人を超え、今日も最多の1235人を記録しました。

近くでも感染が広がっているかもしれないので、スーパーなどに買い物に行くのも、さらに警戒が必要になりました。

 

この感染は、いつまで、そしてどこまで拡大していくのでしょうか。

とても不安です。

 

 

さて、昨日、2回目のワクチンの接種を受けたことをご報告しました。

その後の経過ですが…。

 

今日の昼頃までは、注射した腕に筋肉痛が残っていましたが、午後はそれが消えました。

 

また、接種2日目の副反応で一番心配していた発熱ですが、今のところ熱は出ていません。

朝は36.4度でしたが、午後は35.5度まで下がり、夜も35.8度でした。

 

倦怠感や頭痛、悪寒などもありませんでした。

 

 

ただ、朝の散歩のときは、いつもより多く汗をかいたので、それはやはり副反応の1つかもしれませんね。

いずれにしても、今のところ、顕著な副反応は出ていない状態です。

 

 

今回は発熱に備えて「ロキソニンS」も購入したのですが、それも必要がなくなりそうです(ロキソニンSは腰痛にも効くということなので、常備薬にしますが)。

 

副反応は接種3日目以降に出る場合もあるようなので、引き続き体調には気を付けたいと思います。

 

 

いずれにしても、今日も朝、夜ともに無事に散歩ができて良かったです。

ポチもきっと安心していると思います。

 


今朝は雲1つない青空でした。気温も急上昇し、うちの地方では36.7度まで上がりました


朝の散歩では、舌を出しながら歩いていましたが…


機嫌はとても良かったです。愛犬の元気な姿は、パワーをもらえますね


米国での副反応の調査。ファイザーだと、2回目に5人に1人が発熱しているようです


発熱に備えてAmazonで「ロキソニンS」を買っておきました。今回は必要なさそうですが、腰痛にも使えるようなので常備薬にしたいと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、今の所、大きな副反応が出なくて良かったですね。
    ポチくんもほっとしていますね。

    私事ですが昨日、夕方に2回目のワクチン接種を受けました。
    1時間半を過ぎた頃から接種した腕が痛み始めました。
    夜には腕が上がり辛くなって来ました。
    頭も重い感じでした。
    今朝は風邪の引き始めの様な倦怠感。
    腕は上がり辛い。
    しかし、熱は35.9°です。
    今日は可愛いポチくんのお顔を見てゆっくり致します。
    本当に私はどんな時もポチくんに元気を頂き、感謝、致しております。
    最後のお写真のポチくんのお顔、とっても可愛いです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      副反応は人によって全然違うようですね。

      2日目の今日が一番、副反応が出やすいと言われています。
      重い副反応が出ないことをお祈りしています。