01-今日のポチ

「父ちゃん、そんなに興奮しないで!」

4連休も終わってしまいました。

楽しい時間は早く過ぎてしまいますね。

 

特に最後の2日間は、オリンピックを一日中ずっと見ていたので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

 

今日は、特に興奮しました。

 

水泳の大橋悠依選手は、日本選手権でもそんなに調子が上がっていなかったので、正直言ってあまり期待していませんでした。

予選も3位ですし。

 

しかし、決勝では平泳ぎで飛び出し、そのままトップでゴール。

金メダルが決まった瞬間「よ~し!」と、大きな声で叫んでしまいました。

 

そばに居たポチは、「え? 何が起きたの?」といったような表情をしていました。

 

 

興奮はそれだけで収まりません。

 

スケートボードの堀米雄斗選手の試合は、ザッピングして見ていたのですが、僕が見るときにはいつもコケていました。

しかし、後半では次々と大技を決め、ついにはトップに。

 

最後のほうは、滑るたびに「やった!」と叫んでいました。

 

さすがにポチは呆れたらしく、クレートの中に隠れてしまいました。

その表情は、「父ちゃん、そんなに興奮しないで!」と言っているようでした。

 

 

そして、今日は少し早めに夕方の散歩を済ませ、柔道の決勝を生中継で見ました。

 

ふたりの金メダルには、やはり少し興奮しましたが、もともと金メダルの最有力候補だったので、前のふたりに比べると冷静に見られたと思います。

ポチも少しだけ安心して、僕のそばに居たように思います。

 

 

ポチにとっては、なぜ僕が興奮しているのか、全然分からないと思います。

ポチには申し訳ないですが、この興奮はもうしばらく続くと思います。

 


朝の散歩より。いつものように元気に歩いていました。そして、M字眉毛もよりはっきりとしてきました


大橋選手の金メダルには本当に興奮しました


ポチは「何でそんなに興奮しているの?」という顔をしています


堀米選手の試合のときは、クレートの中に隠れてしまいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は金メダルが続々。
    堀米雄斗選手は個人的に応援してました。とても感動です。
    選手の方々が何事も無く実力を発揮して欲しいです。

    ポチくん、パパさんの声援に驚きだったのですね。
    ポチくんはパパさんのテンションに???なのかなぁ〜。

    ポチくんには毎日、可愛い笑顔に元気を頂いております。
    ポチくんの笑顔は人に幸せや元気を与えてくれますね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは、

      どうもありがとうございます。

      スケートボード、今日は女子も金メダルを獲りましたね。
      若い力が爆発という感じでした。

      ポチは僕の興奮ぶりにはまだ慣れぬようで、今日も遠くのほうへ行ってしまいました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️オリンピックのスケートボードすごかったですね~色々競技があって楽しいです。ポチ君ひげぼうずさんの熱中している姿にちょっと焼きもちかな?明日は台風が気になる所です。ひげぼうずさんとポチ君のお散歩順調にできますように❗

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      台風の影響か、今日は風が少し強くて、散歩でもそんなに暑さを感じませんでした。

      ただ、日本上陸は避けられないようですね。
      明日の天気がとても心配です。