01-今日のポチ

猛暑日の散歩でも笑顔がいっぱい!

いよいよ、東京オリンピックが始まりましたね。

今日は在宅勤務だったので、午前中、少しだけソフトボールの試合をテレビで見ました。

 

いろいろと問題がある五輪になりましたが、始まるとやはり盛り上がるのではないでしょうか。

僕もできるだけ時間を取って、テレビにかじりつきたいと思っています。

 

 

さて、天気予報では、今日あたりから少し涼しくなるということでした。

 

しかし、その予報ははずれ、今日のうちの地方の最高気温は35.6度。

3日連続の猛暑日になりました。

 

本当に暑い日が続きますね。

 

 

しかし、そんな暑い中でもポチはとても元気です。

 

昼間は冷房が効いた家で、ほとんどの時間を寝て過ごしていますが、散歩で外に出るとがぜん元気が出ます。

暑い中でも早足で歩き、そしていろいろな場所に匂いを嗅いでいます。

 

そして、笑顔いっぱい出ています。

何がそんなに楽しいのかよく分かりませんが、愛犬が笑顔になるのはやはりいいものですね。

 

 

とは言っても、この猛暑の中なので、できるだけ涼しい時間に散歩を行い、日陰を選びながら歩くようにしたいと思います。

 


今日も朝から青空が広がっていました


今日も元気に散歩コースを早足で歩くポチ


M字眉毛が少し濃くなってきました


夕方の散歩では、いつものようにスーパーの前で寝転んで休憩を


今日も笑顔がいっぱい、元気いっぱいのポチでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     もう、この言葉しかありませんね。
    毎日、暑いですね。

    ポチくんは元気に楽しくお散歩、嬉しい限りですね。
    M字眉毛がくっきりのポチくん、美形です。

    パパさんは4連休はお休みでしょうか?
    ポチくんとゆっくり、楽しい休日をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に暑い日が続きますね。
      朝の散歩も、汗だくになって行っています。

      今日は家で少し仕事をしましたが、一応、今日から4連休の予定です。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️今日は4連休の初日からかオリンピックの交通規制の影響か道路がものすごく混んでいます。ポチ君ひげぼうずさんと会話しているみたいにいい笑顔ですね❗ポチ君暑さに強いですね~いつもポチ君から元気をもらったます。ありがとうございます❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      都内では変な渋滞が起こっているようですね。
      100円値上げした首都高速は空いているようですが…。

      ポチはそんなに暑さには強くはないのですが、散歩が大好きなので、このような笑顔になるのだと思います。