07-購入したもの

真夏の散歩の必需品、今季初登場!

今日は関西、東海でも梅雨が明けたようです。

いよいよ日本列島も本格的な夏の突入ですね。

 

今日のうちの地方の最高気温は33.7度。連日の33度超えです。

 

 

そして、朝の散歩の時間帯も25度を超えていました。

昨日までは、朝はそんな暑そうに歩いていなかったポチも、今日はハアハアしながら散歩していました。

 

 

さらに、夕方の散歩も、昨日と同じように30度を超えていました。

そこで、今季初めて「クールタオル」を着けて散歩に出かけました。

 

これはいわゆる「冷感タオル」と呼ばれるもので、水に浸けてその気化熱で涼しさを感じることができるタオルです。

数年前から真夏の散歩ではこれを首に巻いていますが、今ではこの時期の必需品になっています。

 

以前はこのクールタオルは種類も少なかったのですが、最近はドラッグストアに行くと似たようなタオルが多く売られています。

今日も1枚買ってきました。

 

 

明日の気温も34度まで上がるとのことです。

このクールタオルを巻いて、真夏の散歩を楽しみたいと思います。

 


今日は朝から真夏の青空が広がっていました


暑い中でも草むらに入って草を夢中で食べるポチ


けど、やはり今日は昨日よりも暑さを感じているようです


日陰に入って涼むポチ。少し「M字眉毛」が見えてきました


夕方は今季初めてクールタオルを首に巻いて散歩しました


そして、ドラッグストアでは新たに1枚、クールタオルを買いました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方方面でもやっと梅雨が明けました。
          長い梅雨でした。

    お空の色、草むらの緑が真夏を物語っていますね。
    この時期にお散歩は「冷感タオル」必需品ですね。
    ポチくんも又、暑い夏が来たなぁ!って思っているお顔ですね。

    パパさん、マスク、カッコイイですね。
    どちらのマスクですか?

    暑くてもポチくんの笑顔は最高!です。

    暑さに気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      関西も梅雨が明けましたね。
      一足早く明けたうちの地方は、今日もとても暑かったです。

      マスクはネットで買った冷感マスクです。
      濡らすと少しひんやりします。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!干物になりそうな暑さです!クールタオル良いですね~やっぱり首筋を冷やすと違いますね。ポチ君M字眉かわいいですね。柴犬は季節で色々な表情が見られて楽しいですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日も本当に暑かったですね。
      確かに、日向に居ると干物になりそうですね。

      まだ本格的なM字にはなっていませんが、もう少し経つとさらにはっきりとしてくると思います。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    たしかにクールタオルの置いてる数が増えていますね、前は一種類もあれば良い方でしたがメーカーが選べますね。

    それに合わせて扇風機も増えてましたドラッグストアの場合健康に関係あるからかな。

    しかしどんだけ日本の気候がおかしくなってるか思いだしました、このクールタオルが出来た原因は雨が降らない、灼熱の日が多いからでいわゆる水不足もありましたが、最近はやたら降雨が多いんですよね・・・。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      ドラッグストアでもホームセンターでも、今年はいろいろな種類のクールタオルを見かけます。

      どれを買えばいいのか迷ってしまいます。

      今年は梅雨に雨がたくさん降ったので、関東地方も水不足の心配は必要ないようです。