01-今日のポチ

無事に散歩できました

昨日のブログでも話題にしましたが、昨日は新型コロナのワクチンを接種しました。

 

副反応で熱が出て、今日の散歩に支障が出るのではないかと心配しました。

しかし、今日も朝、夜の散歩ともいつものように行うことができました。

 

 

今日は、朝起きたときに、昨日注射を打ったあたりに痛みがありました。

腫れているという訳ではありませんが、筋肉痛のような軽い痛みを感じたのです。

 

筋肉注射ならではの副反応だと思います。

 

 

ただ、それ以外は熱もなく、他の症状もなかったので、普段通りに仕事に行きました。

用事のため、体温計と市販の解熱剤は持参しましたが…。

 

結局、その後も副反応は出ずに仕事を終え、夜の散歩もいつも通り行いました。

 

 

先にワクチンを受け、高熱が出た友人からは、「熱が出る前に解熱剤を飲んだほうがいい」と言われました。

 

しかし、解熱剤は熱が出てから飲もうと思っていました。

結局は解熱剤は必要ありませんでした。

 

副反応は2日目に出ると言われていますが、中には出るのが遅い人もいるようです。

ですから、今後も体調には十分に気を付けようと思います。

 

そして、ワクチンは1回目より2回目のほうが副反応は出やすいと言われています。

用事のために、2回目接種の翌日は仕事を休もうと思います。

 

 

しかし、今回はひどい副反応が出なくて本当に良かったです。

ポチもきっと安心していると思います。

 


今朝も5時半に起きて散歩に出かけました。ポチはいつものように道端の草の匂いをしきりに嗅いでいました


散歩の終盤ではいつものようにストライキをしました


こちらは夜の散歩より。19時でも気温は28度近くありました。ハアハアしながらの散歩でしたが、ポチはとても元気でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、副反応がそんなに出なくて良かったです。
    パパさん、どうかなぁ?っと心配、致しておりました。
    ポチくんも安心していますね。

    私は昨日の朝、接種を受けてお昼過ぎから腕が怠くなって来て夕方から腕が上がらなくなりました。
    少し熱っぽい感じもありましたが今は大丈夫です。

    ポチくんの笑顔に元気を貰えます!

    パパさん、お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      友人に比べると、副反応はほとんど出なかったと言ってもいいと思います。
      茶茶ママ。さんも、大きな副反応が出なくて良かったですね。

      でも、2回目のほうがちょっと心配ですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます。今日は太陽が顔を出して暑いです。ひげぼうずさん副反応ほとんど出なくて良かった~ポチ君の笑顔も「父ちゃん元気で良かった!」と言っているみたいです。確かに2回目の時は念の為お休みの方が安全ですね。週末はのんびりされて下さいね❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチのためにも、副反応が出なかったのは本当に助かりました。

      ただ、2回目は副反応が出やすいとのことなので、ちょっと用心しようと思います。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    なんか接種する前に副反応を抑える薬とか使うと逆に反応が出るのが遅れるので大変になる事例がニュースにありますね。

    はなから持病があり薬の飲んでたので副反応がかなり時間を置いて出た事例だったと思います。

    あの物件の事ですが2017年から全国で開始し始めたので、埼玉の引っ越ししたタイミングと合ってるのかもなのでまだやり始めて間もない頃だったのかもです。

    不動産もやるとはあの社長らしいとは思います^^。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      副反応に関しては、人それぞれのようです。

      今日、友人に僕の状態を伝えたら、すごく悔しがっていました。

      ただ、2回目は副反応が出やすいようなので、用心しようと思います。