10-ごあいさつ・雑記

いよいよ、タオル不足に…

熱海市で発生した土石流の被害、本当に心配です。

まだ安否が分からない人が20人もいるそうです。

 

早く救出されることを祈るばかりです。

 

 

静岡県ほどの大雨ではありませんが、うちの地方も雨が続いています。

 

今日も朝、夕方の散歩の時間帯は雨が降っていました。

特に朝は少し強めの雨で、ポチにはレインウェアを着させました。

 

 

しかし、こんなに長い時間、雨が降り続くのは梅雨時でも珍しいです。

犬の飼い主さんは、本当に大変だと思います。

 

今朝の散歩ですれ違ったのは、柴犬のマメちゃんだけでした。

ほかは、1頭の犬とも会いませんでした。

 

 

そして、長く続く雨のために、ポチの体を拭くタオルも足りなくなってきました。

なので、今日は洗濯&乾燥をしました。

 

8枚洗ったので、これでしばらく持ちそうです。

 

 

明日からの天気予報も、ずっと傘マークが付いています。

そろそろ晴れた中を散歩したいです。

 


今朝の散歩より。雨の中を今日も早足で歩くポチ


水はけがいい土手も、長い雨でこんなぬかるんだ場所ができてきました


ポチも、雨が強くなるとこんな表情に


それでも、草むらに入ってはしゃぐことは忘れません


「父ちゃん、早く晴れになってほしいね」とポチも思っているはずです


散歩では傘を使わないので、僕の2着のレインウェアはフル稼働中です


今日はポチの体を拭くタオルを8枚、洗濯&乾燥させました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     この長雨の中でのお散歩、お疲れ様で御座います。
    本当にこんな梅雨は初めてですね。
    昨日は自治会の全体お掃除の日でした。(
    コロナ禍で1年半ぶり。)が雨で中止。
    ご近所のワンちゃん達も全く姿を見ず。

    ポチくんも雨でお散歩が大変ですね。
    雨がお目目に入って嫌やね。
    お洗濯物も困りますね。
    今週もずっと雨の予報です。
    パパさん、ポチくん、気を付けて下さいませ。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      雨が降ると散歩をひかえる飼い主さんも多いのでしょうね。

      うちの周辺もそうです。
      たまに会うのは必ず柴犬ですが…。

      天気のいい中を散歩したいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!本当に毎日雨ですね。ポチ君のお散歩タオルも足りなくなってしまいますね。ポチ君雨のなかでも笑顔がせめてもの救いです。
    熱海の土石流ですが心が痛みます。本当に早く救出される事を祈るばかりです。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      土石流の被害、かなり大きくなってますね。
      本当に心配です。

      今日も変な天気ですね。
      ランチのときに、かなり雨に降られてしまいました。

      タオルはこまめに洗濯する必要がありそうです。