01-今日のポチ

荒れた天気に振り回された一日でした

今日は在宅勤務でした。

ですから、朝の散歩はいつもより1時間ほど遅く開始しました。

 

朝起きたときにはすでに雨が降り始めていましたが、散歩開始時間にはかなり強くなっていました。

 

ポチにはレインウェアを着させて出かけたのですが、あまりにも激しい雨に、ポチは最初びっくりしていました。

しかし、昨日とは違って、すぐにいつものように早足で歩き始めました。

 

 

雨のほうは、さらに激しくなっていきました。

 

こんな激しい雨の中を散歩するのは、かなり久しぶりのことです。

途中、レインシューズにも雨が入ってきました。

 

 

けど、ポチは今日は早めにウ○チをして、その後はゆっくりと歩くようになりました。

そして、いつものように道端の草を食べていました。

 

ポチはあまり雨は気にならないようです。

 

 

今日は昼前が一番雨が強かったです。

家の中に居ても、その激しさがよく分かりました。

 

このような雨は、毎年、梅雨の終わり頃に降るのですが、うちの地方はまだ梅雨に入ったばかりです。

 

今日は東海から関東にかけて線状降水帯が発生し、静岡県では災害規模の雨になっていました。

 

 

しかし、夕方の散歩の時間帯は、何と雨が一時的に上がっていました。

ポチは朝の散歩ではあまり満足できなかったらしく、少し遠くの川まで足を伸ばしました。

 

僕はまたいつ雨が降り出すか分からなかったので、早く家に戻りたかったのですが、ポチはマイペースで歩いていました。

結局、夕方の散歩は1時間半くらいかかり、家に着く頃に弱い雨が降り始めました。

 

とりあえず、夕方の散歩は無事にできて良かったです。

 

 

関東地方は明後日まで、雨が降りやすい天気のようです。

 

散歩の時間帯だけは、雨が降らないでほしいものです。

降っても弱い雨であってほしいですね。

 


今朝はポチにレインウェアを着させて散歩に出かけました


マンションの前の道路が水浸しになっていて、ちょっと驚くポチ


朝はまだ川の水かさは上がっていませんでした


激しい雨に、ポチはこんな表情に…


けど、少し雨が弱くなると、草を食べる余裕も


そして、ストライキも欠かしませんでした


夕方は雨が上がっていたので、少し遠くの川まで足を伸ばしました


ポチは草むらに入ってはしゃいでいました


「やっぱ、雨が降っていないほうがいいね」と思っているのでしょうか

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、昨日の豪雨の中のお散歩、お疲れ様で御座いました。
    想像が付かない雨量でこれも温暖化の影響でしょうね。

    ポチくん、大きな水溜りにビックリしていますね。
    家の子もそうでした。
    豪雨の中でもウ◯チが出て良かったですね!
    一生懸命にお散歩中のポチくん、とっても可愛いですね。
    ストライキ中のポチくんのお顔、大好きです!
    夕方のお散歩でのポチくんは雨が上がって嬉しそうですね。
    不安定なお天気ですのでお気を付けて下さいませ。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。こんな雨の中でもウ○チがちゃんと出てくれるとうれしいですね。

      明日も雨中の散歩になりそうです。
      来週はなんとか天気が回復してほしいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️凄い雨でしたね。ポチ君「もう父ちゃんやんなっちゃうね~」と言っているようです。今の時間晴れ間が見えてきました。ポチ君お散歩行っているかな?ひげぼうずさん出張のお寿司美味しそうでした❗特にしらすと桜えび。しらすがピンと新鮮そうです❗週末はゆっくり休んで下さいね❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に雨がやまないですね。
      ポチも少しストレスがたまっているかもしれません。

      シラスと桜エビのお寿司は、地元だけあってとても美味しかったです。

  3. はなお より:

    緑のレインウェア似合いますね

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      緑色はポチのテーマカラーだと勝手に決めています。
      首輪もリードも緑色にしています。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ほんとこの夏はろくなことが起きない予感がします。

    夕方かなり激しい雨が降りましたがあっと言う間に田んぼになるぐらいの場所がありますからね・・・降った雨が全てそこに集まると言うか。

    それでポチくんってレインウエア付ける時って嫌がりますか?、なんか他の柴犬の動画でハーネス付けようとすると逃げるので餌でおびき寄せて捕獲と言ってるので^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      ポチも0歳ころのときは、レインウェアを着させるのは本当に大変でした。
      散歩に出かける前に、こちらが疲れていました。

      しかし、徐々に嫌がらなくなり、今はとても簡単に着させることができます。