01-今日のポチ

油断大敵。結構、濡れました!

今日は静岡県の三島市まで、日帰りで行ってきました。

先月の岐阜市に続く出張です。

 

今回は新幹線の駅近くが目的地だったので、比較的時間に余裕がある出張でした。

ですから、ランチも駅付近でゆったりととることができました。

 

 

さて、今日の関東地方は朝から大雨になりました。

朝の散歩の時間帯も、ときおり激しい雨が降ってました。

 

ですから、今朝は久しぶりにポチにレインウェアを着させました。

 

 

ポチは激しい雨に最初は歩くスピードもゆっくりでしたが、しばらくすると雨は弱くなってきたので、いつものように早足になりました。

こんな雨なのでウ○チは無理かなと思いましたが、最後のほうで何とかしてくれました。

 

出るものが出てくれると、僕も安心して仕事に行くことができるので、今朝はちょっとホッとした気分になりました。

 

 

けど、激しい雨の散歩の後は、少し大変ですね。

ポチをタオルでしっかりと拭いたあとは、レインウェアやリードなどの洗濯、そして濡れた玄関の掃除…。

 

今日は出張でいつもより少し遅く家を出ることができたので、それらも気持ちにゆとりをもって行うことができました。

 

 

夜の散歩の時間帯もまだ雨が降っていましたが、弱かったのでポチは裸で出かけました。

 

しかし、今度は途中から雨が強くなってきました。

昨日と同じようにスーパーの軒先で少し雨宿りをしたのですが、すぐにはやみそうになかったので強い雨の中を歩くことにしました。

 

今回の雨を少し甘く見ていました。油断大敵ですね。

おかげでポチは結構、濡れてしまいました。

 

 

梅雨時なので雨の散歩は仕方ないですが、やはりあまり強い雨は困りますね。

この荒天の状態は土曜日まで続くようです。

レインウェアを着させるなど、しっかりと準備して散歩に出かけようと思います。

 


今朝は大雨の中の散歩でした。途中、少し雨が弱くなったので、ポチの歩くスピードは速くなりました


やはり雨の中の散歩はあまり楽しくないようです


夜の散歩は、今日もスーパーの軒先で雨宿り。けど、なかなか雨はやみそうになかったので、10分くらいで家に帰ることにしました


すっかりと濡れてしまったポチ。体はタオルでしっかりと拭きましたが、この表情です


今日は三島市へ出張でした。三島もときおり、激しい雨が降っていました


ランチでは「近海5種とミニうな丼」をいただきました。三島市はうなぎが有名のようです。お寿司のほうでは、駿河湾の名物の生しらすと桜エビが美味しかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 菜の花 より:

    雨が続くとワンコの散歩のウ○チ困りますよね
    小雨なら、するまで歩いて頑張らせたりしますが、雨が強い日だと諦めざるを得ないことも…
    特に柴ちゃんは外でしかしない子も多いので、この時期悩んでる飼い主さん沢山いらっしゃるでしょうね

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんばんは。

      そうですね。柴犬はうちのように、外でしか用を足さない犬が多いようですね。

      今朝は激しい雨の中の散歩でしたが、1頭の犬とも出会いませんでした。

      みなさん、どうしているのでしょうか?

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。

    雨の日のお散歩は本当に大変ですね。
    でも、朝のお散歩ではポチくん、ウ◯チ出て良かったですね。
    少しスピードを上げてお散歩中のポチくんは「パパ、ちょっと早く行くよ!」って言ってそうですね。

    鰻丼と握り寿司5巻、凄く豪勢で美味しそうです。

    パパさん、お疲れ、出ません様に。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ウナギはおそらく外国産だと思います。このセットで1680円という安さでしたから。

      三島はうなぎ屋さんが多いようですが、おそらくそこでは国内産のうなぎをいただけると思います。

      値段は倍以上すると思いますが…。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    沖縄は梅雨明けしたのでいよいよ梅雨本番なのかこちらも天候が安定しません・・・。

    また今年は洪水とかどこかで起きそうに思います。

    この時間に美味そうな「飯」は目の毒です^^;。

    しかしほぼ淡水魚(海にも関係あるけど)と海水魚の取り合わせとは豪華ですね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      昨日行った静岡県は、今日は大変な雨になっているようです。
      大きな災害が起きなければいいのですが…。

      鰻とお寿司のセットは、とても美味しかったです。
      これで1680円なので、東京に比べるとかなり安いと思いました。