01-今日のポチ

毛を剃った部分は、いつ元に?

今日は仕事で六本木へ行きました。

2カ月前にもやはり六本木に行ったのですが、今日はそのときよりもはるかに多い人出がでした。

 

東京の新規感染者は、前週より20%ほど多くなっています。

今日の六本木の街の様子を見ていると、リバウンドは止まりそうにないと感じました。

 

これは決して繁華街に買い物や飲食に行く人が悪いのではなく、無策な政治のせいだと思いました。

 

 

さて、ブログでもご報告した通り、ポチは今月の18日にスケーリング(歯石除去)を受けました。

その時に、麻酔を受けるために点滴か必要になり、右の前足の一部を剃毛しました。

 

 

それから、もう2週間近く経つのですが、毛のほうはまだ全然生えてきません。

 

知り合いの飼い主さんにはスケーリングと麻酔のことは説明しているので、剃毛のことも知っています。

なので、散歩で会っても、そのことを聞かれることはありません。

 

しかし、たまにしか会わない飼い主さんには必ず聞かれます。

 

「どうしたんですか、右足は?」「ケガをしたのですか?」と。

剃毛したところは他の人からは目立つようです。

 

 

そういえば、2年前に肺を手術したときは、剃毛部分に毛が生えそろうまで約半年かかりました。

 

今回は足のごく一部なので、それほど長くかかることはないと思います。

いずれにしても、早く毛が生えてきてほしいですね。

 


今夜の散歩より。雨が降ってきたので、スーパーの軒先で雨宿りしました


角度によっては剃ったところがよく目立ちます


“えぐられている”感じで、ちょっと痛々しい感じもします


けど、そんなことはまったくお構いなく、ポチは今日もとても元気でした


午後1時半ころの六本木交差点


2カ月前より、人の数はとても多かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今、此方では昨日の夕方過ぎからの雨がずっと降り続いております。
    それまでは雨が降るとの予報でも全く雨は降らずのお天気でした。
    今年は梅雨は例年とは違いますね。

    ポチくん、可愛いお顔で雨宿りですね。
    パパさんが仰る様に前右足の毛を剃った所、痛々しそうですね。 改めて柴犬さんの「体毛」の凄さが分かりますね。

    梅雨らしいお天気が続く様ですのでお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。柴犬は毛が多いので、剃ったところは結構目立ちますよね。

      早く生えそろってほしいものです。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    オリンピック関係者が入国してるとニュースにあるのでインド型怖いですね・・・、徐々に感染者増えているとあるので。

    ポチくんの足の事は飼い主さん同士でポチくん情報の伝達がされているのかもですよ実際その場所にペットがいなくてもひげぼうずさんもどこそこのわんこの事話してると思うし。

    引越しはまだよ・・・不動産屋入居条件とか確認してるけど、どこにとは決まってきたけど今住んでいるとこが公営でもとは家族で住んでて民間と違ってかなりアバウトな退去の仕方だし前の同居してた持ち物とかどうするのとか何も規約にないので混乱しています。

    自身で処分するものはやってる段階かな・・・電気、水道の開始と停止のタイミング、請求書払いを引き落としにしておくとかね。

    ああ、昨日の靴はあれレビュー依頼てことはないか・・・^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。飼い主さんの間では、いろいろな情報を交換していると思います。

      引っ越しはこれからなのですね。
      やることはいっぱいありますよね。がんばってください。

      「レビュー依頼」という意味はちょっと分からないですが、散歩で使っている僕の靴は、いつも楽天で買っています。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は結構雨が強く降りましたね。お散歩大丈夫でしたか?ポチ君毛が厚いから剃ってしまうと目立ってしまうのですね。早く生え揃うと嬉しいですね。六本木は人が多いですね。感染者がまた増えてきて心配ですね。ひげぼうずさんポチ君お身体大事にして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は雨の一日になってしまいましたね。

      散歩は…。結構、大変でした。
      梅雨時なので仕方ないですが、やはり強い雨は勘弁したいですね。