01-今日のポチ

仲良し「柴男子トリオ」です

今日は久しぶりに新宿伊勢丹近くのお店でランチを食べました。

緊急事態宣言が解除された新宿の街は、先々週に比べて人の多さが全然違いました。

 

東京都では、本日、新たに562人の感染が確認され、先週金曜日より109人も増えています。

 

街の人の多さを見て、ちょっと嫌な感じがしました。

リバウンドが起きないことを切に祈りたいですね。

 

 

さて、昨日は長時間、運転をしてかなり疲れたので、今日はいつもより1時間遅めの出社にしました。

なので、散歩も少し遅めに開始しました。

 

 

この時間に土手の散歩コースを歩いていると、赤柴犬のマメちゃんによく会います。

 

今日もやはり、マメちゃんと会いました。

程なくして、黒柴犬のフクマルくんもやってきました。

 

 

ポチを含めて男の子ばかりですが、この3頭はとても仲良しです。

3頭揃うと、ポチとマメちゃんはテンション高く遊び、その様子をフクちゃんが静かに見守っているという感じです。

 

いいバランスの3頭のように思います。

 

 

最近はうちの周りでも柴犬が増えてきました。

ただ、パピーや、1、2歳くらいまでの柴犬は、元気過ぎで他の犬とうまく遊ぶことができません。

 

この3頭のように、早く楽しく遊べるようになり、仲間に加わってほしいですね。

 


今朝も曇り空の散歩コース


いつものようにポチは草の匂いを嗅いでいると


マメちゃんがやっていきました


ポチのお尻の匂いをしきりに嗅ぐマメちゃん


ほどなくして、黒柴犬のフクちゃんもやってきました


マメちゃんはフクちゃんの飼い主に頭を撫でてもらっていると


ポチもマメちゃんの飼い主に、やはり頭を撫でてもらいました


最後は「柴犬的距離」という感じで、思い思いに行動していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「柴男子トリオ」良いですね!
    皆んな仲良しさんなのですね。
    やはり柴犬さんのトリオは見応え抜群ですね。
    皆んな優しいお利口さんですね。

    今日は夕方、黒柴のカイくんが遊びに来て来れました。
    柴犬さんと触れ合う事が出来て楽しかったです。

    パパさん、腰の具合は如何でしょうか?
    ご自愛下さいませ。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      おかげさまで、腰のほうは昨日、整形外科で治療してもらったせいか、調子はとてもいいです。

      今日は黒柴のカイくんと触れ合うことができてよかったですね。
      犬の癒しパワーってすごいですよね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    いつものトリオですね。

    本来なら警戒心が強い柴犬なので飼い主がきちんとしつけして環境対応できるようにしてるからでしょうね。

    ほんと7月にリバウンドどうなるかですね実は引っ越しするかもなので予定してる物件環境がどうなのかよく調べておかないとと思ってます。病院の場所とか・・・><;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。うちの近所の柴犬は、犬好きが多いようです。

      確かに引っ越すときは、病院というのは大きいですね。
      特にこのような状況のときは。

  3. カーテン おしゃれ より:

    柴犬三匹が集まって可愛いです。