01-今日のポチ

この時期の夜の散歩は気持ちいいですね

今日は神奈川県海老名市の少し交通の便の悪いところで仕事だったので、車で出かけました。

新宿のオフィスに寄ってから、海老名市で仕事をし、それから帰宅しました。

 

コロナ禍で車で通勤する人が増えたと言われていますが、確かに以前よりも道は混んでいるように思いました。

特に海老名からの帰りは、夕方の時間帯ということもあって、3時間近くかかりました。

 

 

なので、夜の散歩は久々に20時を過ぎてしまいました。

 

今日はうちの地方でも昼間ににわか雨が降ったようで、夜は気温が少し下がっていました。

20時には23度くらいの気温だったのですが、散歩にはちょうどいい感じでした。

 

弱い風も吹いていて、心地良かったです。

 

 

ポチには悪いですが、この時期の夜の散歩もいいものですね。

 

長時間のドライブで体のほうは疲れていましたが、気持ちの良い夜風を浴びての散歩で、気分のほうは回復しました。

 


今朝の散歩コース。朝からどんよりとした空でしたが、朝、夜とも散歩の時間帯は雨には降られませんでした


今日も草の匂いを嗅ぎながら早足で歩くポチ


日が照っていなかったので、そんなに暑さも感じていないようです。朝からとても機嫌が良かったです


こちらは夜の散歩より。いつもの場所でストライキをしたのですが、風がとても気持ち良かったです


明日25日(金)の明け方には満月になるそうです。マンションの上にもまん丸な月が見えていました。運転中はオレンジの大きな月が見えました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お疲れ様で御座いました。
    長時間の車の運転で腰は大丈夫でしょうか?
    ポチくん、朝から良い笑顔ですね。
    夜のストライキ中はお目目がまん丸ですね。 可愛いです!
    ポチくんの歩く姿、とっても大好きです。
    カッコいいですね。

    パパさん、お体、ご自愛下さいね。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり腰に少し痛みが出ていたので、今日の新宿の整形外科で電気治療を受けました。
      受けたら、だいぶ楽になりました。

      ポチのためにも体は大事にしなくてはいけないですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは❗️
    今日はなんとかお天気がもちました。昨日は私も夜お散歩に行き同じ様に感じました。濃い雲の切れ間から満月が顔を出したり幻想的でした。ポチ君心地良い風に吹かれて気持ち良さそうですね❗

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      新宿では午前中に少し雨が降りましたが、その後は何とか天気は持ちました。

      昨日は、運転中に、低い空の月が、大きくて、オレンジ色に見ることができ、ちょっと感動しました。

      今日の夜の散歩でも、満月が見られるといいのですが…。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ここ数日の雷雨は屋外でいるのには読めない天候になってますね、いきなり降ってくるのが多いので歩くタイミングを決めるのが難しいですね。

    健康のために歩くようになりましたが夜歩く場合こんな月の晩に歩くの好きです、元々月明かりが好きなので雲がゆっくり動いて月にかかって流れていくの見てるともうちょっと歩くかなと思う時があります。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      本当に梅雨らしい天気で、なかなか空模様を予測するのが難しいですよね。

      確かに、明るい月が見られると、散歩も楽しくなりますよね。

      この時期は月に雲がかかることも多いですよね。