03-食べもの

「スイカ」ってすごい食べものだったのですね

うちの地方では、昨日まで3日連続で真夏日になりました。

しかし、今日の最高気温は29.0度。4日ぶりに30度を下回りました。

 

特に夕方の散歩の時間帯は、25度くらいまで気温が下がり、とても快適にでした。

ポチも気分が良かったのか、今日は10分以上のストライキをしました。

 

 

さて、今日は真夏日ではありませんでしたが、それでも最近は6月とは思えぬ暑さになっています。

そこで食べたいのが「スイカ」です。

 

 

スイカは手軽に水分を補給でき、熱中症の予防にも効果があります。

 

さらに、一昨日の「ホンマでっか!?TV」では、スイカに含まれる「シトルリン」は「美容効果」「持久力アップ」が期待できると紹介されていました。

また、肌の老化を防げるアンチエージング効果も…。

 

スイカってすごい食べものだったのですね。

 

 

ということで、今日はポチとスイカを食べました。

 

出始めのころは熊本県産でしたが、今日のスイカは鳥取県産でした。

時期によって産地が違うようです。

 

やはりスイカもシーズンを迎えたのか、味のほうもとても甘くて美味しかったです。

これなら毎日でも食べたいのですが、値段のほうはまだそんなに安くなっていません。

 

ポチも大好きなスイカ。

財布と相談しながら、週に2、3回くらいは食べたいと思います。

 


今朝の散歩コース。少し雲が広がっていました


今日も元気に散歩したポチ。いつも石段でひと休み


こちらは夕方の散歩より。スーパーの前で10分以上寝そべっていました


スーパーで買ってきた鳥取県産のスイカ。小さくカットされたもので、198円でした


ポチにはさらに小さく切ってあげました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「スイカ」はこれからの時期、良いですね。
    熱中症予防には良いのは存じておりましたがアンチエージング効果もあるのですね。
    此方方面では熊本産の「スイカ」が今の時期は多いです。
    鳥取産の「スイカ」も昔から有名ですね。
    私は「スイカ」が大好きです。
    ポチくんも「スイカ」大好きですね。家の子も大好きでした。

    いつもの石段でのポチくんの笑顔、もの凄く良いですね!
    スーパーの前でのストライキ、地面が冷たそうでポチくん、良い所を見つけましたね。
    パパさんに小さく切って貰った「スイカ」ポチくんの「シャリシャリ」が聞こえて来そうです。
    ポチくんの可愛い表情に和まされました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      スイカはかなり甘くなってきましたよね。
      このような効果があると聞くと、毎日でも食べたくなります。

      ポチにもなるべく多く食べさせてあげたいと思います。