01-今日のポチ

遅まきながら部屋の夏支度、第1弾です!

今日は出社日でした。

 

東京の今日の最高気温は30.7度。3日連続の真夏日でした。

ランチのときに外に出たのですが、まさに真夏日のような陽が照っていました。

 

そして、うちの地方も30.8度まで気温が上がりました。

今日も真夏日の予想だったので、家を出るときはエアコンは切らずに、つけっぱなしにしておきました。

 

 

さて、このように急に暑くなってきましたが、まだこれといって部屋の夏の準備はしていませんでした。

ソファの上に敷いてある冬用のマットをしまうくらいでした。

 

昨日、床に置いてある冬用のベッドを片付け、約7カ月ぶりに夏用のベッドを出しました。

用事深いポチはすぐには上に乗りませんでしたが、1時間もしないうちにこのベッドの上で丸くなって寝ていました。

 

やはり、ひんやりとして気持ちがいいのでしょうね。

 

 

このベッドは、今年も大活躍してくれると思います。

夏支度のほうは、第2弾も予定しています。

 


今朝も元気よく散歩するポチ


こちらは以前、置いていた冬用のベッド


それを夏用にベッドに変えました。すぐにこの上に乗って寝ていました


帰宅時のポチ。今日もちゃんと留守番ができたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     毎日、暑いですね。
    此方の今朝は曇っています。
    昨日までのギラギラ太陽は隠れてます。

    お利口さんにお留守番が出来たポチくんのお顔良いお顔ですね。
    夏用のベットに気持ち良さそうにお寝んねしているポチくん。
    柴犬さんは本当に用心深いですね。

    冬用のベットも夏用のベットもピッタリと家具の横に収まっていますね。

    可愛いポチくんに癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日はうちの地方も薄曇りで、気温も30度には届きませんでした。
      それでも今日もポチはサマーベッドの上で寝ていました。

      今年もこのベッドが大活躍しそうです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も暑かったですね。ポチ君夏仕度開始ですね。サマーベット気持ち良さそうですね。来週はちょっと天気の悪い日が続きそうですね。週末はゆっくりできそうですか?暑い日が続いていたのでお身体大事にされて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当は土日にゆっくりとしたかったのですが、明日は友人とまたドライブにいく予定です。

      来週末は天気が悪そうなので、明日はポチと一緒に晴れ間を楽しみたいですね。