10-ごあいさつ・雑記

出張シーズンの始まり。ポチにとっては…

今日は日帰りで岐阜県まで行ってきました。

 

「西岐阜駅」という、岐阜駅の隣りの駅が出張先の最寄り駅でした。

仕事でないとなかなか行かないところです。

 

 

僕は年に2回ほど、まとまった出張があります。

昨年も沖縄や熊本など、遠方の出張も多くありました。

 

ポチのために、できるだけ日帰りにしていたのですが、泊まりにならざるを得ないときもありました。

 

 

ところが、今回は遠方への出張は極端に少なくなりそうです。

今回は都内をはじめとして、近場での仕事が増えそうなのです。

 

なので、もしかしたら今回の岐阜県がもっとも遠い場所になるかもしれません。

 

僕は旅行好きなので出張は大歓迎ですが、やはりこのようなコロナ禍では仕方ないですね。

 

 

今日の出張は、ふだんの仕事とほとんど同じ時間に家を出て、ほぼ同じ時間に帰宅できました。

なので、ポチもいつも通り留守番ができたと思います。

 

ポチにとっては、遠方への出張が少ないほうがいいかもしれませんね。

 


今日の出張先は、西岐阜駅が最寄り駅でした


駅前には店がほとんどありませんでした。うちの実家の最寄り駅によく似た場所でした


今朝のポチ。いつも通り散歩を楽しんでいました

そして、夜の散歩でもいつものようにスーパーの前でストライキをしました。今回の出張では、こんなふだん通りの散歩が多くなりそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
    腰は大丈夫でしたでしょうか?
    今回は近場のご出張先が多いとの事で。
    ポチくんも安心ですね。

    ご旅行やご出張の際はランチを毎回、紹介して頂いてましたが今回は・・・。?
    私も旅行が大好きで色んな所でのご当地料理に興味があります。
    又、ご紹介下さいね。お待ち致しております。

    ポチくん、パパさんのご帰宅が早かったので嬉しそうですね!
    いつもとっても可愛いポチくんです!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は大丈夫でしたが、今日は別の仕事で1日中、立ちっぱなしだったので、ちょっと腰に痛みが出ています。

      ランチのほうですが、昨日は時間がなかったので名古屋駅で乗り換える際に、マックでハンバーガーを食べました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!良いお天気でしたね。ひげぼうずさん出張お疲れ様でした。なかなかの遠方でしたね。出張も日帰り大変ですがポチ君にとっては嬉しいでしょうね!ポチ君「父ちゃんお疲れ様」と言っている感じです。今回の出張は結構お急ぎだったのかな?何か美味しいもの召し上がれましたか?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。新幹線で行ける場所であれば、比較的日帰り出張も楽です。

      今回は駅周辺の食べるところがないのが分かっていたので、新幹線から在来線に乗り換えるときに、マックのハンバーガーを食べました。

      久しぶりのマックだったので、新鮮な感じでした。

  3. ちゃろ より:

    パパさん、ポチくん、こんばんわ。初めてコメントさせて頂きます。
    岐阜で柴犬と暮らしており、志木市PR動画でポチくんのことを知り、ブログを拝見しております。志木市は、身内が暮らしており何度か訪問しています。とっても素敵な街ですね。
    そこで、暮らしているパパさんとポチ君の様子を楽しく見させて頂いています。
    ポチ君の笑顔、ほんとうに癒されます。

    岐阜に出張されたブログを見て、ビックリしました。何もない所ですが、場所によっては、パパさんの出張も日帰りができる所ではありますので、安心ですね。

    また、ポチ君の笑顔、楽しみにしています。

    • ひげぼうず より:

      ちゃろさん、はじめまして。

      いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

      志木市にもいらしたことがあるということで、とてもうれしく思います。

      今回は郊外だったのすが、5年にやはり岐阜市に出張した際は、岐阜城も見学する時間がありました。

      http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-cb1e.html

      今後もブログのほう、よろしくお願いします。