01-今日のポチ

柴犬の友だち、増えたかな!?

今日は久しぶりに朝からいい天気になりました。

なので、ポチと久しぶりに川越のドッグランへ行ってきました。

 

その模様は後日、ご報告したいと思います。

 

 

さて、昨日の土曜日のことです。

相変わらず朝から天気は悪かったのですが、休日だったので少し遠くの川のほうまで散歩しました。

 

そんな散歩の途中に、1頭の赤柴犬に出会いました。

遠くから見ていても、リードを強く引っ張ったり、左右あちこちに動き回ったりして、いかにも若い柴犬だと分かりました。

 

 

飼い主さんに聞くと、生後6カ月だとのことでした。

さらに飼い主さんいわく、「柴犬にめったに会わないので、今日はうれしいです」とのこと。

 

やはり、パピーの柴犬は元気が違いますね。

ポチにも僕にも「遊んで」とばかりに、積極的に近づいてきます。

 

なので、ポチはちょっと引き気味になっていました。

 

 

しかし、最近はうちの近所に、本当に柴犬が増えてきました。

柴犬飼いとしては、とてもうれしいことです。

 

この赤柴ちゃんとも、今後、ポチと仲良くなれるといいですね。

 


昨日は少し遠くの川まで足を伸ばしました。残念ながら、最初は小雨が降っていました


そんな中でも元気に歩くポチ。僕の腰の状態も良くなってきたので、かなり速く歩きました


2頭であいさつをしていると、ビーグル犬が寄ってきました


ビーグル犬は2頭いたのですが、赤柴ちゃんは1頭のビーグル犬に夢中でした


そんな赤柴ちゃんと、少し引いた感じのポチ


でも、ポチはとても楽しそうでした

雨の中で散歩で額も濡れていました。けど、新しい柴犬に会えたので、ポチの機嫌はとても良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、新しいお友達がまた、出来て良かったね!
    昨日、所用で夕方、出掛けたのですがその時も何頭かの柴犬さんを見かけました。
    本当に柴犬さんは増えましたね。
    柴犬さんはお利口さんですし何せ可愛いですものね。
    色んな所で柴犬さんが一杯、いるととっても嬉しいですね!
    ポチくんはお友達にも優しく接してますね。
    笑顔が可愛いポチくん。

    パパさんの腰も少し、良くなられて来た様で良かったです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      全国的に柴犬を飼う人が増えているようですね。
      うちの近くも、どの散歩コースへ行っても柴犬を見かけるようになりました。

      ポチもきっと喜んでいると思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️夕方から雨がパラパラしています。
    若い柴犬はお散歩してると動きですぐわかりますね。どうみてもパワーが余ってます(笑)ポチ君お友達増えて良かったですね❗️賑やかで楽しそう。ひげぼうずさんの腰の調子も上向きで安心しました。

    • ひげぼうず より:

      ボンママさん、こんにちは。

      今年の5月は、晴れの日が本当に少ないですよね。

      今日は19時頃から散歩の予定ですが、雨は上がっていてほしいものです。

      確かに、パピーの柴犬は、力を持て余しているように見えますね。