01-今日のポチ

散歩は何とかできました

今日の東京は、終日、雨が降ったりやんだりのぐずついた天気でした。

 

しかし、関東地方はまだ梅雨入りしていません。

明日もあまりいい天気ではないようなので、いつ梅雨入りになってもおかしくないですね。

 

 

さて、昨日のブログでご報告した通り、昨日の朝、ギックリ腰をやってしまいました。

 

ギックリ腰は、当日より翌日のほうが痛みが出ます。

ですから、今日はかなり不安だったのですが…。

 

今日の朝の散歩は、何とか無事に行うことができました。

ポチもいつもよりゆっりと歩いてくれたのて、そんなに激しい痛みは出ませんでした。

 

 

大変だったのは、昼間の仕事のときです。

 

ギックリ腰は、2日目から5日目くらいまでは、歩いているときより椅子などに座っているときのほうが辛いです。

正確に言うと、10分以上座った後、立ち上がるとき激痛が走ります。

 

今日は出先やオフィスで仕事だったので、何度も腰に激しい痛みを感じました。

整形外科で処方してもらった「セレコックス」という痛み止めを飲んだのですが、ほとんど効きませんてした。

 

今日は座っているときより、散歩で歩いているときのほうが楽でした。

 

 

夜の散歩の時間帯は、幸い雨はほぼ上がっていました。

 

なので、ゆっくり歩いてくれるポチと一緒に、のんびりと散歩を楽しみました。

散歩中も痛みはまったくないわけではありませんが、今日の中ではなんかホッとできる時間でした。

 

 

ペットの癒し効果を、改めて実感しました。

 

「ポチ、ゆっくり歩いてくれて、本当にありがとう」

 


今朝の散歩より。ゆっくり歩いてストレスがたまっていたかもしれませんが、ポチは終始、機嫌が良かったです


こちらの夜の散歩より。今日もスーパーの前でストライキ


午前中は渋谷で仕事でした。渋谷の名所「109」は全館休業でした


正午前でしたが、109前の交差点は人通りは少なかったです。画面奥が、テレビニュースなどでいつも報道されているスクランブル交際点です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。
    激痛で大変でしたね。お辛かったでしょう。
    ポチくんとのお散歩時はとっても良い時間ですね。
    ポチくんは優しい良い子ですし。
    可愛いポチくんの笑顔が最高ですね。

    渋谷も人が少ない様ですね。

    暫くはお辛いっと思いますがあまりご無理、されない様になさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      渋谷の街は確かに人出は少なかったですが、それでも電車は結構混んでいました。
      やはり、出社しないでいい人は少ないのでしょうね。

      今日は在宅勤務だったので、散歩もゆっくりとできました。
      腰は痛いですが、ポチと散歩しているときはホッとできる時間です。

  2. 菜の花 より:

    しばらく関東は雨続きとなり、雨で滑りやすくなる場所もありますのでお気をつけて下さい
    ポチくん、散歩の速度をひげぼうずさんに合わせてくれて優しいですね

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。土の部分は滑りやすいので、今日はそこを避けて散歩しました。

      ゆっくりと歩いてくれるポチは本当に感謝しています。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!お仕事お疲れ様でした。辛かったですね。
    ポチ君は賢いのでひげぼうずさんがいつもと違うとわかっていそうですね。ポチ君の優しさに心が温かくなります。ひげぼうずさんゆっくりお風呂に入ってどうぞゆっくり休んで下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。犬は飼い主の変化には敏感ですよね。
      ゆっくりと歩いてくれて、本当にいい子だと思いました。

      痛みが引いたら、近くのスパ銭の温泉に入りに行きたいですね。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    腰痛の場合でも腰に巻く治療器具があるかと調べたら、普通の腰巻みたいなのしかないのですね、もっと細くて夏場でも使いやすいのとかあるかと思ったのですが。

    磁気ネックレスと電気治療のおかげでとくに下の磁気治療のおかげで三年間かけて左、右肩の痛みが背中の腕が回せるほどなので完治しましたのでそんなのが腰のでもあるかと思ったのですが。

    https://www.yodobashi.com/product/100000001003952025/

    ヒガシマルのことは関東では馴染みはないかもです・・・薄口が好まれる製造元なので今日行ったディスカウント店では濃口はなくキッコーマン濃口しかないので^^;。

    まだキッコーマン濃いだし本つゆまだあるのですが、テンヨ開けて使いましたがやはり関東では好まれるでしょうね、濃口しょうゆを出汁で割った味でした。そばつゆはそうだと思うけどしょうゆの味がする感じかな・・・煮物で豆腐とかがんもどき上手いでしょうね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      この2日間ほど、昼間は腰痛用のコルセットを着けています。

      そのおかげで歩くのは意外と楽です。

      今は湿布を日に何度も取り替えて、患部を冷やすようにしています。
      炎症が治まれば、オムロンの低周波治療器を使おうと思っています。

      醤油は、やはり地域によって好まれる味があるのでしょうね。