01-今日のポチ

久しぶりに甘えん坊なポチでした

雨が一日中降り続いた昨日から一転して、今日は朝からいい天気になりました。

そして、気温もぐんぐんと上がり、うちの地方の最高気温は28.0度でした。

 

ただ、明日は曇りの予報で、気温も22度までしか上がらないという予報になっています。

来週の天気予報は、残念ながら晴れのマークが付いている日はあまりありません。

 

昨日、シャンプーをしたばかりなので、できれば雨が降らないことを願いたいですね。

 

 

さて、今日は在宅勤務でした。

部屋の温度も26度を超えたので、今日は昼前から冷房をいれました。

 

そんな正午前のことです。

 

それまでリビングルームで休んでいたポチは、僕が仕事をしている書斎へやってきました。

そして、パソコンの前に座っている僕をじっと見つめていました。

 

 

僕は「どうしたの? 寂しいの?」と言って、ポチに話しかけました。

ポチはまったく表情を変えず、しばらくするとパソコンとイスの間に入ってきました。

 

そして、ずっと僕を見つめています。

 

 

僕はポチの首をしばらく撫でました。

その後は、昼食を作るために早めに台所に行きました。

 

ポチも付いてきて、その後はずっとリビングルームに寝転がっていました。

午後は書斎にやってくることはありませんでした。

 

 

ポチはふだん、書斎にやってくることはありませんが、1~2カ月に1回くらいはやってきてこのような表情をします。

甘えたい気分なのでしょうか?

 

歳を取るについて、ポチはどんどん甘えん坊になっているように思います。

 


今朝は市街地のコースを散歩しました。朝からとてもいい天気でした


天気がいいと、ポチの機嫌もいいようです


そして、散歩の終盤、久しぶりに消防署の前でストライキをしました


ポチはこの場所がお気に入りのようです

正午前、ポチは仕事をしている僕のそばにやってきて、パソコンデスクの下に潜り込んでしまいました

なので、しばらく間、首の周りを撫でました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方方面では今日、明日に梅雨入りかも?の様です。
    昨日は暑かったですね。夜になってもあまり気温が下がりませんでした。

    ポチくん、パパさんに構って貰いたかったのですね。  可愛いです。
    パソコンデスクの下に入っちゃったポチくんのお目目が物語っていますね。

    変な気候ですのでパパさん、ポチくん、お気を付けてお過ごし下さいね。

         有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は雨は降りませんでしたが、明日は雨になりそうです。

      やはり歳を取ると、甘えん坊になりますね。
      今日もソファに座る僕の近くになってきて、ずっと僕の顔を見つめていました。

  2. カーテン おしゃれ より:

    今日もいい天気ですね。