01-今日のポチ

柴の男の子同士でも、みんな仲良し!

昨日、今日と少し涼しい日が続いています。

連休中は25度を超える日もあったので、少し寒暖差があります。

 

まだ、暑さに慣れていない体には、この涼しさは少し助かりますね。

散歩しているときのポチも、この涼しさはきっとうれしいのではないでしょうか?

 

 

さて、昨日の朝の散歩のときのことです。

 

いつもの土手の散歩コースを歩いていると、赤柴の女の子、しおいちゃんと、豆柴の男の子、こたろうくんに会いました。

こたろうくんは、2頭だけで会うとポチに遠慮気味なのですが、3頭以上のときはポチに積極的に近づけてきて、匂いを嗅ごうとします。

 

ほどなくして、この3頭に黒柴犬のふくまるくんが加わりました。

女の子のしおいちゃんは、少し距離を取っていましたが、男の子の柴犬3頭は、お互いに匂いを嗅ぎあっていました。

 

ポチは最初、興奮気味に3頭の回りを走り回っていましたが、その後はまったりモードに。

柴犬の男の子同士だと、吠えたりするケースもあるようですが、ポチを含めた3頭はとても穏やかに接していました。

 

 

最近の柴犬の男の子は、優しい子が多くなってきたいう印象があるのですが、まさにこの3頭はそんな感じでした。

 

元気にじゃれ合うのも好きですが、このように優しく接する光景もいいものですね。

 


いつもの土手の散歩コース


昨日も涼しくて、ポチは機嫌良く散歩していました


すると、4頭の柴犬がここに集結。女の子のしおいちゃん(右上)だけは、ちょっと距離を取っていましたが、男の子3頭は、やさしく接していました


ふくまるくんに挨拶するポチのお尻を、こたろうくんが嗅いでいます


大きな体のポチに、少し後ずさりする場面もありましたが…


今度はポチがこたろうくんのお尻に匂いを嗅いでいました

次は、ふくまるくんがポチのお尻の匂いを…。3頭とも、やさしく接していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ちはる より:

    柴が噛んだ、柴が暴れた、シバガーシバガーと言う声がありますが、つくづく飼い主次第なんだなとポチブログを通して犬平和世界をみております。

    • ひげぼうず より:

      ちはるさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。そのような柴犬の話も聞きますが、すべての柴犬がそうではないと思います。

      おっしゃるように、しつけの問題のように思います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     4柴犬さん、良いですね!
    皆んな仲良しですね。
    ポチくん、お友達に出会えて楽しそうですね。
    今はお家の中で飼い主さんから大切に愛されて飼われている柴犬さんが多いので優しく穏やかな柴犬さんが多いのではないかっと思います。
    柴犬さんは頭が良いので分かりますよ。
    よく見てますしね。
    私はやはり柴犬さんの男の子が大好きです!
    今はポチくんが1番です。

    4柴犬さんの仲の良い様子に癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    寒暖差がありますのでパパさん、ポチくん
    お気を付けて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      確かに、最近は寒暖差が激しいですね。

      犬同士が仲がいいと、飼い主のほうもうれしいですよね。

      おっしゃるように、室内で飼うことが増えたので、柴犬の性格も昔よりも違ってきているのでしょうね。