03-食べもの

「端午の節句」はちょっとだけ贅沢に

5連休も終わりですね。

 

この連休中はいろいろとやろうと思っていましたが、友達の運転練習に付き合って、計画は大幅に変更になりました。

 

実は、昨日も友人と一緒に、少し遠くまでドライブしてきました。

埼玉県内ですが…。

 

ポチはドッグランでも楽しんだのですが、その様子は、後日ご報告したいと思います。

 

 

さて、今日は5月5日、「端午の節句」です。

 

例年、この日は男の子のポチに、ちょっとしたご褒美をあげています。

今年はひと足早く、昨日、ドライブに連れていき、ドッグランでも遊びました。

 

それだけでもいいプレゼントになったと思いますが、やはり端午の節句の当日にもお祝いをしたいと思いました。

 

 

なので、今年は豚肉をあげることにしました。

 

ロース肉を茹でて、脂身を除いたものをドライフードの上にトッピングしました。

 

牛肉や鶏肉をあげることはよくありますが、豚肉はめったにありません。

肉好きのポチは、ドライフードと一緒にあっという間に完食しました。

 

ちょっとした贅沢ですが、ポチはとても喜んでくれました。

 

 

端午の節句は、男の子が元気に育つことを願う日でもあります。

 

コロナ禍で大変な世の中ですが、ポチには元気に健やかな毎日を送ってもらいたいですね。

 


今日は午後から天気はくずれましたが、朝はまだ日が差していました


いつものように川を見つめるポチ


そして、散歩の途中にはいつものようにストライキを


今日もマイペースに散歩したポチ。機嫌もとても良かったです

夕食には豚肉をトッピング。いい匂いがするのでしょうか。目を輝かせていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. くろちゃん より:

    やはりポチくんはお出かけが好きなんですね〰️。楽しいお出かけが続いた後では必然的に普段の散歩でも笑顔になりますね。。お肉ももらえて更に嬉しくて、、。お出かけ好きなポチ君、本格的な夏が来る前に楽しいお出かけ沢山出来ると良いね🎵

    • ひげぼうず より:

      くろちゃんさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ポチは出かけるのが大好きなようです。

      おっしゃるように、暑くなる前にいろいろなところへ出かけたいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     昨日は「端午の節句」ポチくんの日でしたね。
    毎年、ポチくんはお祝いをして貰って。
    これからもポチくんには毎日、楽しく、健やかに過ごして欲しいですね。

    豚肉にお目目をキラキラ輝かせて!
    とっても可愛いです。
    可愛いポチくんに癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      9歳になっても、ポチはまだまだ子どもだと思っています。

      健やかに明るく育ってほしいですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️今日は暑い1日でしたね。昨日の「端午の節句」はポチ君美味しいものもらってよかったです。ひげぼうずさんのいつまでも健やかにと親心が伝わってきます❗️ポチ君の笑顔も輝いていますね❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。僕は日中、半袖で新宿の街を歩いていました。
      けど、それでちょうどいい感じでした。

      夜の散歩も長袖のシャツ姿で出かけたのですが、風がとても気持ち良かったです。