01-今日のポチ

GWはマイペースな雨の散歩からスタート

ゴールデンウィーク(GW)が始まりましたね。

 

今日は散歩以外は外には出ないで、家で掃除や冬物の服の整理などをしていました。

また、録画しておいたドラマも何本か見ました。

 

 

そして、今日は朝からずっと雨が降っていました。

朝夕の散歩の時間帯も、雨に降られました。

 

幸いも、いずれも小雨だったので、ポチは裸で出かけました。

朝の散歩では、時間はかかりましたが、雨の中でもウ○チも無事に出ました。

 

 

そんな雨の中でも、ポチはストライキを何度かしていました。

これくらいの雨だと、ポチは本散歩中は当にマイペースです。

 

けど、雨の休日は、そんなポチのマイペースさが、何か平和な感じに思えました。

そして、春の雨が、嫌なものをすべて洗い流してくれるような気がしました。

 

明日は晴れになってほしいですね。

 


朝の散歩では小雨が降り続いていました


そんな雨の中でもマイペースに散歩するポチ


雨でも草むらの中に入っていきました


そして、石段のところで、いつものように川を見つめるポチ


そんなふだんと変わらない散歩に、ちょっとした幸せを感じました

家に帰ってきたポチ。タオルで全身拭きましたが、額のほうはなかなか乾きませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は雨が降ったり止んだりでしたね。ポチ君雨のお散歩も元気いっぱいでたくましいですね!普段と変わらないというのは今はとってもホッとできますね。ポチ君の元気さを頂いて明日も仕事頑張ろうと思います!明日は暑くなりそうです。ひげぼうずさん寒暖差お気をつけくださいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日はとてもいい天気になりましたね。

      そんな日に限って出社だったのですが、明日から連休だと思うと何とか乗り切れました。

      連休中も晴れてほしいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     昨日は雨の1日でしたね。
    雨の中でもポチくんは元気にお散歩。
    ポチくんを見ると元気を頂けます。
    カメラ目線のポチくん、とってもいいお顔ですね。
    毎日、ポチくんに癒されております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は小雨だったので、ポチも普段と同じように散歩していました。

      ただ、雨の中のストライキだけはやめてほしかったのですが、急にやめるのは難しいですね。

  3. 匿名 より:

    パパさん、こんにちは。
    昨日は関西も朝から一日雨でした。幸い18時過ぎにはあがり、きれいな夕焼けもでているなかの楽しいお散歩になりました♪
    パパさんがおっしゃるように春の雨がいやな物を流してくれたのか今朝はとても気持ちよい朝でした☆雨もよいものですね(程度にもよりますが)。
    さて、先日のブログにポチ君の尻尾について書かれていましたがうちの福と全く同じなんです!
    風が吹くとふわ~っとなって面白いな~、先代の柴わんこの尻尾はこんな風にはならなかったな~と思っていたら、なんとポチ君も同じでまたまた親近感を抱いてしまいました。
    やはり同じブリーダーさんなのでポチ君とは血縁関係にあるのかもですね。本当にいつか対面させてみたいものです^^
    では素敵なGWをお過ごしくださいね。

  4. 福ママ より:

    ↑、名前を入れ忘れておりました、失礼しました

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんにちは。

      こちらも今日はとてもいい天気になりました。

      福ちゃんも尻尾がそうなるのですね。
      なんか面白いですよね。

      もしかしたら、福ちゃんとは親戚かもしれませんね。
      いつかはお会いしたいですね。