01-今日のポチ

柴犬が自然と笑顔になる季節のはじまり

昨日まで2日連続で夏日でしたが、今日のうちの地方の最高気温は19.9度。

しかし、これで平年並みの気温のようです。

 

今日は気温こそそんなに上がりませんでしたが、風はとても穏やかでした。

ですから、散歩は昨日よりも快適に行うことができました。

 

ポチも大好きな草むらに入って、今日も大いにはしゃいでいました。

これくらいの気温のほうが、犬にはいいのかもしれませんね。

 

 

そして、最近、ポチで変わったことと言えば……。

笑顔が多くなってきたことです。

 

気温が高くなると、散歩の途中に自然と口が開いてきます。

そして、それが笑顔に見えるときが多くなります。

 

 

寒いときでも楽しく散歩していると思いますが、少し暑くなってきた時期からはそれが「笑顔」として表情に出ます。

 

歩いていて僕を見つめるとき、オスワリをしたとき…。ポチはとびっきりの笑顔を見せてくれます。

それはほんの一瞬なので、なかなか写真に収めることが難しいですが。

 

いずれにしても、陽気も良くて、そしてポチの笑顔を見られる機会も増えて、この時期の散歩は幸せな気分にさせてくれます。

 


今日も朝からとてもいい天気でした


今日も草むらに入って、はしゃぎまわるポチ


そして、穏やかな風が気持ちいいのか、こんな表情に

笑顔も見せてくれました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     河原のお写真、とっても綺麗ですね。
    ポチくんの「笑顔」はとびっきり可愛いです。
    その「笑顔」を見ると幸せな気持ちになりますね!
    ポチくんが風を感じて良いお顔もとっても良いです。
    ポチくんは最高にに可愛い!
    毎日、可愛いポチくんのお顔を拝見、出来て私も幸せです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり愛犬が笑っている姿は、いつ見てもいいものですね。

      少し暑くなってきたので、今後は笑顔を見る機会が増えそうです。

  2. Camille より:

    ポチくん、お天気の草むらで遊んで風に当たって、幸せそうですね^^暑いから息切れしてるのかなと思うこともありますが、なんにしても愛犬が笑っているように見えるとうれしくなりますね。4月も最後の週末、これからのポチくんの笑顔、楽しみにしてます。

    • ひげぼうず より:

      Camilleさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      少し暑くなってくると、笑っているように見える表情が増えてきます。

      本当に笑っていると信じながら見ていると、散歩もさらに楽しくなりますね。