01-今日のポチ

そろそろ冷房を入れたほうがいいのかな…

今日はとても風の強い日でした。

 

日中は10メートルを超えるような強風が吹いていました。

今日は在宅勤務だったのですが、家に居ても外の風の音が良く聞こえていました。

 

幸いなことに、夕方の散歩の時間帯は風は少し弱くなっていました。

それでも、風が好きなポチは、風上に向かって気持ち良さそうな表情をしていました。

 

 

そして、今日は気温も上がりました。

うちの地方の最高気温は26.0度を記録し、2日連続の夏日になりました。

 

冷房はまだ入れていなかったので、東南向きのリビングルームは、昼間には25.8度まで室温が上がっていました。

 

室温が25度くらいになると、エアコンを入れるかどうか迷うところです。

しかし、今日はその後、室温が上がらなかったので、エアコンは入れませんでした。

 

 

心配なのは、ポチが留守番をしているときです。

明日も在宅勤務なので心配はいりませんが、来週の出社日には、天気予報をしっかりとチェックして、エアコンを入れるかどうか判断したいと思います。

 

それにしても、今年は暑くなるのが早いですね。

 


今日は室温が26度近くまで上がりました


そんな部屋の中でも、ポチはこんな格好で寝ていました


夕方の散歩でもまだ少し風が強かったです。ポチは風上に向かって、風を楽しむような表情をしていました

そして、散歩の最終盤にはストライキ。地面がひんやりとして気持ち良さそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ここ数日は気温が上がって暑いですね。
    暑くなって来るとポチくんの事が気になりますね。
    ワンちゃん達は暑さには弱いので。

    ポチくん、あの場所で「ヘソ天」。
    可愛いお顔がハッキリと。
    お手手、足が可愛いです。

    ポチくん、風を感じて気持ち良さそう。
    ストライキ中も可愛いお顔ですね。

    本当にポチくんはとっても可愛いです!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方は、今日は昨日よりも涼しいです。
      これくらいの気温がちょうどいいですね。

      しかし、犬に暑さは厳禁ですよね。
      今後はこまめに室温をチェックしようと思います。

  2. Camille より:

    昨日の午後は暑くて、その割に風も強かったですね。ポチくん、少し寝苦しいのか、ヘソ天ながらもやや表情も硬い感じですが、そのぶん、外で散歩で風に当たってる姿は気持ちよさそうですね。

    うちの子も風に当たるのが好きなんですが、犬は毛皮を着てるだけに、人間よりも風の心地よさが身に沁みるんですかね。

    最後は、絶対にここから動かないぞ、とでもいいたげな、強い意志を感じました 笑

    • ひげぼうず より:

      Camilleさん、こんにちは。

      そうですね。この時期は、犬は外のほうが気持ち良いと感じていると思います。

      最後のストライキ中の写真ですが、やはり気持ち良く地面に横たわっているので、無理矢理歩かせるようなことはしないようにしています。

      10分以上、ストライキに付き合うことも多いですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは❗️今日は気持ちの良い1日でしたね。今年は気温の変動が激しいのでエアコンも早い時期から活躍しそうですね。ポチ君の本当に気持ち良さそうなヘソ天姿に癒やされます。ありがとうございます❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。今日はとても気持ちのいい日になりましたね。

      ポチも散歩するのにいい季節になったと思います。