01-今日のポチ

ポチが草にうもれる…

今日も暑くなりましたね。

 

本日は出社日だったのですが、東京では25.2度まで気温が上がり、今年初の夏日になりました。

ランチのときは、街に半袖・半ズボン姿の人も多く見かけました。

 

まさに初夏のような陽気でした。

 

 

この暖かさというか、暑さによって、散歩コースの道端に生えている草も、急速に伸びてきました。

いつもの川の土手の草も、この1週間でかなり伸びました。

 

 

ポチは土手の草むらに入るのが大好きです。

 

しかし、今日は草むらに入ったポチの姿が一瞬、見えなくなるときがありました。

そして、ジャンプして草むらから出てきました。

 

これくらいの長さだと、ポチはビョンビョンと草の中で跳ねています。

とても楽しそうです。

 

しかし、これ以上伸びると、さすがにポチでも草むらの中に入ることはないと思います。

 

 

例年、一回目の土手の草刈りは5月下旬~6月頃ですが、今年は少し早まるかもしれませんね。

 

いずれにしても、今年は暑くなるのが早くなりそうです。

 


今朝の散歩より。今日もポチは川のほうを、じっと眺めていました


土手の草も、かなり伸びてきました


今日も草むらに入ってはしゃぐポチ


草の丈が長いところでは、ポチの姿が一瞬見えなくなりました

これくらいの草の長さが、ポチにとってはちょうどいいようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は全国で夏日、真夏日になり暑かったですね。
    此方方面でも午後から急に暑くなって来ました。朝は結構、未だ冷えますが。

    川を眺めているポチくんの横顔、キリッとしていてカッコいいですね!
    草むらに入ってるポチくんの様子、大好きです。楽しい〜♪感じがお耳や背中に表れて元気で可愛いポチくん。
    とっても癒されます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も暑かったですね。
      4月なのにこの暑さはちょっと異常ですよね。

      この暑さで草も急速に伸びつつあります。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は午後から風が強く吹いています。
    ポチ君緑の草の中に埋もれて楽しそう!ポチ君の草を蹴る足音が聞こえて来そうです。
    草刈り前の期間限定の楽しい時間なのですね。ポチ君川の方の何を見ているのかな~
    気になります。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は本当に風が強かったですね。

      草のほうは、あと1カ月くらいで刈られると思いますが、それまでどこまで伸びるのかちょっと心配でもあります。

      あまり伸びると、ポチも草むらに入ることはないと思うので…。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ひげぼうずさんここで聞くことではないかもですが、付き合いのある近所の家の犬が軽トラックの荷台で昨日から繋がれたままでいます・・・普段は犬小屋かガレージでいますそのように放置する人ではないと思います。

    でもしやあれで世話を頼むにもしばらく人が寄り付くことがご法度になってるのかも知れません・・・。

    後一日ぐらい様子をみて何も触らないようにして水と餌ぐらいは与えようと思ってます、それでごん太のかな小分けしてるのをさっき店でみましたが腹が空いてたら年齢別の餌でなくてもなんでも食べますでしょうか?。

    予感的中ならほっとけないし・・・明日朝早く荷台にふんがあれば・・・でしょうから。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      それはちょっと心配ですね。

      何事もなければいいのですが…。

      ポチがそのような状態になったことがないので分かりませんが、お腹がすいているのならおそらく何でも食べると思います。

      それよりも水がないほうが心配です。

      • Hikaru Larimal より:

        おはようです。

        数十分前にガレージの軽トラックの荷台のわんこ見てきましたがふんはなく雪鍋?100均で売ってる取っ手の鍋に水は入ってました。

        二階に洗濯物が確認出来たので夜にどうなってるか確認しようと思います、エサはもうちょい様子見です。

        様子はいつもと違いますね・・・畑やってるので座ってる時はその方向をずっと見ています・・・。

        わりと近所でクラスターが発生したので今は家族で感染者いた場合に、全員病院でいないといけないのか数日様子を見て帰宅なのか例えばペット飼ってても世話をするために飼い主が人に頼むのも病院としては許可出来ないのか真剣に考えました・・・。

        • ひげぼうず より:

          Hikaru Larimalさん、こんにちは。

          水はあるようなので、少し安心しました。

          何らかの事情があるのかもしれませんね。

          いずれにしても、その犬が元気であることを祈っています。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    夕方に洗濯物が無くわんこも荷台にはいないで門扉につながれていました。

    人が出入りした様子はあるので20日の夕方飼い主夫婦は見かけたので20日、22日のわんこは何だったのか18日にクラスター発生、地元の焼肉店で感染者の客が来店した疑いということで当分休業とわんこは大丈夫だけど飼い主がなんかってことはあるかも・・・。

    荷台に二日間つないで雪鍋に水てのが気にかかる。

    こんなことがあったのでダイソーでATM、自販機ボタン、引き戸を触らないでいけるツール買ってきましたもしや接触感染もやばいのかもと思ったので。

    それと餌のアドバイス有難うです、こんなことでもないと年齢別の餌なんて考えないし店頭でも気づかないで猫用の餌物色してたし。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんにちは。

      ワンちゃん、大丈夫で良かったですね。

      こんな時節柄なので、心配してしまいますよね。

      東京では明日から3回目の緊急事態宣言が発令されます。

      月曜日に出社するのがちょっと怖いですね。