01-今日のポチ

雨のち、ツツジ!

東京でも変異株の患者が増えているようですね。

 

東京23区では、今週から「まん防」が発令されました、

といっても、先週に比べると飲食店の営業時間が短くなるくらいで、ほとんど変わりはありません。

 

今日は仕事で六本木まで行きました。

六本木は夜の街なので変化は分かりませんが、昼間でも人出は多いように感じました。

 

「まん防」って、効果があるのでしょうか?

少し疑問に思いました。

 

 

さて、昨日は、朝、晩とも散歩では雨に降られました。

 

小雨だったのでポチは裸で出かけたのですが、夜の散歩では途中、雨が強くなってきました。

なので、いつもストライキをしているスーパーの入り口付近で、雨宿りをしました。

 

ポチも僕もずぶ濡れにならずにすみました。

 

 

一夜明けて、今朝はとてもいい天気になりまきた。

 

気温は7度くらいでちょっと肌寒かったですが、散歩にはこれくらいの陽気がちょうどいいです。

ポチも気持ちよさそうに早足で歩いていました。

 

そして、道端にはツツジの花が咲き始めました。

すでに満開になっているところもあります。

 

今朝は雨上がりだったので、ツツジの赤い花がとても鮮やかに見えました。

 

 

ツツジはうちの市の花なので、散歩コースのいたるところて咲いています。

桜は終わってしまいましたが、今後は散歩でこのツツジの花を楽しめそうです。

 


昨日は朝、晩とも雨に降られてしまいました。こちらは朝の散歩から


夜の散歩では、途中、スーパーの軒先で雨宿りしました


こちらは今朝の散歩より。朝からとてもいい天気になりました。ポチは草むらに入ってはしゃいでいました


散歩コースにあるツツジは、きれいな花を咲かせています

白いツツジも、見ごろになってきました。もうすぐ満開です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     桜が終わりツツジですね。
    つつじも色んなお色があり綺麗ですね。
    自然は幾度期でも本当にそれぞれ自らの姿を見せてくれてとても良いですね。

    ポチくんは毛色がとっても綺麗ですね。
    この時期はお空の青と新緑の緑とがとっても似合いますね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      換毛はほぼ終わり、黒かったところも徐々に目立たなくなってきました。

      これからはツツジの季節ですね。
      市内のいたるところに咲いているので、散歩も楽しくなります。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    今までの東京近郊の感染者数から考えると近畿での変異ウイルスが猛威をふるうとまずいと思います、実際徳島では飲食業の時短要請はしてなかったと思うけど近畿圏の影響で感染者数が増えているので発表あったし。

    しかしこれでは5月の連休は巣ごもり決定ですね・・・。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      全国的にまた感染者数が増えてきましたね。

      しかし、変異株はかなりやっかいなようです。

      やはりスタイホームが必要ですね。