05-おでかけ

初めての「水上バイク」にビックリ!

今日もうちの地方はとてもいい天気になりました。

 

日中は17.9度まで気温が上がり、春らしい陽気になりました。

また、夕方の散歩の時間帯でも15度以上あったので、とても気持ち良く散歩することができました。

 

 

そんな晴天は、昨日も同様でした。

 

緊急事態宣言が明けたこともあり、昨日は友人がポチに会いに来てくれました。

 

ポチはこの友人に会うのは3カ月ぶりです。

家にやって来たときは、尻尾を降って近づいていきました。

 

 

そして、その後は近くの公園に友人と一緒に車で行きました。

市のPR動画でも登場した、テニスコートがある大きい運動公園です。

 

実は、ポチとこの公園に行くのは初めてでした。

サッカー場や野球場など運動する場所は犬の立ち入りが禁止されているので、これまでは行く機会がありませんでした。

 

しかし、この公園は運動施設以外にも散歩する場所は多くあり、昨日も散歩している犬を何頭か見ました。

 

 

そして、我々は大きな川(荒川)の岸の付近まで行きました。

昨日はここで釣りをしている人が多くいたのですが、少し先のほうでは大きな音が…。

 

水上バイクの音でした。

 

 

近くまで行ってみると、何台もの水上バイクがあり、川を猛スピードで走っていました。

 

ここは水上バイクがOKの場所がどうか分かりませんが、近くで見るとすごい迫力でした。

水上バイクは時速80キロくらい出るようです。

 

 

ポチも川の近くまでは早足で歩いていったのですが、水上バイクの大きな音には少しびっくりとしていました。

 

やはり初めて聞く大きな音には、犬は敏感ですよね。

何回か聞けば慣れると思いますが…。

 

 

この公園には残念ながらドッグランはありません。

しかし、昨日は広い公園内をたっぷりと散歩することができ、春の休日を満喫できました。

 


水上バイクの大きな音がするので近くまで行ってみると…

大きな音にビックリするポチ


川のほうでは、数台の水上バイクが走っていました


水上バイクって、ものすごいスピードが出るのですね

公園内をたっぷりと散歩したので、帰ろうとすると、ポチが抵抗を…

「もっと公園にいたいよ」とアピールしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     綺麗な芝生の公園ですね。
    ポチくんも大好きなパパさんのご友人さんにも会えて一緒にお出掛けが出来て嬉しそうですね。
    水上バイクの音はもの凄いですね。
    ポチくんも大きな音にびっくりしたのですね。
    ポチくん、公園が気に入ったのですね。「パパ、もっとお散歩がしたいよぉー。」踏ん張っていますね。 blogでは初めて見た光景です。
    ポチくんの幸せそうなお顔に癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      そうですね。僕だけのときも散歩の途中に、「歩きたくないよ」と主張することはあります。
      けど、その瞬間を撮影するのは結構、難しいものです。

      土曜日は、友人がずっとリードを持っていたので、そんな態度が出たのかもしれませんね。

  2. オーダーカーテン より:

    水上バイクに興味を示してるポチ君は可愛いです。

    • ひげぼうず より:

      オーダーカーテンさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      水上バイクはものすごい音だったので、少しびっくりしたのかもしれません。