01-今日のポチ

“シュッ”としてきました!

新学期が始まったからでしょうか。

家の最寄りの鉄道駅は、今朝は多くの高校生が乗り降りしていました。

 

中には新入生もいると思います。

コロナ禍で大変な時期だと思いますが、充実した高校生活を送ってほしいと、心から願いました。

 

 

さて、ポチの換毛期もそろそろ終わりを迎えつつあります。

毎朝のブラッシングはまだ続けていますが、抜ける毛の量は徐々に少なくなっています。

 

そして、最近はトップコートも抜けてきました。

 

 

気温も日々上がり、暖かくなっています。

4月には夏日を超える日もあるかもしれません。

 

今回の換毛期は、ちょうどいいタイミングで迎えたと思います。

 

 

そして、換毛が進むにしたがって、体のほうも少しスリムに見えるようになりました。

ひと回り細くなった感じです。

 

散歩で会う洋犬の飼い主さんからは「ポチくん、痩せた?」とよく言われます。

柴犬の飼い主からは、「さっぱりしてきたね」「シュッとしてきたね」などと言われています。

 

いずれにしても、何か身軽になったようで、ポチの足取りも軽快になってきたように思います。

 

ただ、まだまだアンダーコートの量は多いので、ブラッシングは、毎朝しっかりと行いたいと思います。

 

こちらは1月中旬くらいのポチ


そして、こちらは昨日の朝のポチ。スリムに見えるようになってきました


「春眠暁を覚えず」でしょうか?

寒くもなく暑くもなく、散歩にはいい季節になりましたね。ポチも身軽になってうれしいそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     朝日に照らされているポチくん、とっても気持ち良さそうで可愛いです!
    ポチくん、スリムなポチくんの戻って足取りも軽やかですね。
    ポチくんの可愛いお顔2連発で私も元気を頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはり愛犬がうれしそうな表情をしていると、こちらも元気になりますね。

      週末もたくさん笑顔が見られるといいですね。

  2. Camille より:

    本当にポチくんの表情、春の日差しを浴びて気持ちよさそうで、とても良いですね。元気で良いお散歩を!

    • ひげぼうず より:

      Camilleさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      晴れた日の散歩は、やはり気持ちいいですね。

      ポチもきっと楽しく散歩できたと思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今週は肌寒い日が多いですね。新学期が始まって真新しい制服を着た学生見かけます。こんな大変な世の中ですが楽しい学校生活になって欲しいです。ポチ君本当にスリムになりましたね。ポチ君もスッキリして嬉しそう!来週からは暖かい日が続きそうなのでちょうど良かったですね。今週末は良いお天気になりそうです。楽しいお散歩たくさんできそうですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は風が強くて、夕方の散歩は本当に寒かったです。

      換毛期も最終盤を迎えて、ポチもすっきりとしてきました。

      これから暑い日もあると思うので、いいタイミングで冬毛が抜けてくれたと思います。