01-今日のポチ

背中に花びらが…

今日のうちの地方の最高気温は18.9度でした。

 

昨日まで4日連続で20度を超えていたので、今日はそんなに暑さは感じませんでした。

それでも、これで4月中旬から下旬の暖かさのようです。

 

今後は寒くなることはないかもしれませんね。

昨年は3月29日に雪が積もり、満開の桜と雪のコラボが見られました。

 

今年は、結局、うちの地方では雪が積もりませんでした。

車のスタッドレスタイヤも、そろそろノーマルに替えたほうがいいかもしれませんね。

 

 

さて、今朝の散歩コースは曇り空でした。

そして、桜のほうはかなり散っていました。

 

いつも歩いている土手の道にも、多くの桜の花が落ちていました。

ポチと桜のコラボ写真も、今日が最後かもしれませんね。

 

しかし、桜が満開になってから晴天になった日は、あまりありませんでした。

確かに、例年、この時期は曇りのほうが多いように思います。

 

「花曇り」とはよく言ったものです。

 

 

今朝は土手を歩いていると、桜の花びらがポチの背中に落ちました。

この時期らしい光景です。

 

桜が散っていくのは、ちょっと寂しいですね。

散歩していて、ケツメイシ「さくら」を思い浮かべました。

 


今朝の散歩コース。桜が散り始めました


土手の道にも、うっすらと桜のじゅうたんができていました

散り始めの桜には、何か寂しさを感じますね


ポチと桜のコラボ写真はこれが最後かもしれません


ポチは今日も草むらに入ってはしゃいでいました

そんなポチの背中に、桜の花びらが落ちて、しばらくの間くっついていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. Camille より:

    新年度が始まって正直なんとなく憂鬱ですが、散りだした桜を背景にどことなく物憂げなポチくんの表情がとてもいいです。柴の背中に桜の花びらひとひら、確かに柴犬と桜は良いですね。

    • ひげぼうず より:

      Camilleさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      散歩コースの桜の花も散り始めました。
      最近は入学式には散っているケースが多いようですね。

      桜に柴犬。日本の風情みたいなものが感じされていいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     桜が散り始めると寂しいですね。
    「さくら」の歌で浮かぶのは私もケツメイシの「さくら」ですね。

    1番、最初のお写真、とっても綺麗です。
    ポチくんと桜のコラボ写真、情緒があってとても良いですね。
    ひとひらの桜の花びらがポチくんの背中に・・・。
    「柴犬くんと桜」写真集の様です。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今朝の散歩コースは、桜の花がかなり散っていました。
      1日でずいぶんと状況も変化したようです。

      今年は満開になってから散るまでが、ちょっと早いような気がします。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️なんとかもちそうなお天気ですね。ポチ君の背中に桜の花びら春ならではですね。今年も桜とポチ君の様子を見る事ができてひげぼうずさんありがとうございます❗️明日はお天気悪そうなので今日はお散歩たくさんかな?良い週末をお過ごし下さいね❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。明日の午後から雨が降るようです。

      これですべての桜の花が散ってしまうと思います。

      散歩で会う飼い主さんとも「今年の桜は短かったですね」という会話を交わしています。