01-今日のポチ04-動画

散歩コースのしだれ桜が満開に。ポチとのコラボも(動画あり)

今日、うちの地方に地震がありました。

 

夕方の散歩が終わり、家に入ったところで揺れを感じました。

10秒ほど前に緊急地震速報が届いたので、警戒をしていたのですが、予想よりも揺れは大きかったです。

 

30秒ほど横揺れが続き、外通路にある扉がガタガタと鳴っていました。

ポチはその音に少し驚いていましたが、すぐにいつものポチに戻りました。

 

「震度3くらいかな?」と思ったのですが、うちの市の震度は「2」でした。

 

この地震は東日本大震災の余震のようです。

震源に近い宮城県では震度5強だったようです。

 

先月も少し大きな地震が起きましたが、今回も次の大きな地震につながらなければいいのですが…。

 

 

さて、今朝の散歩では近くのお寺を通ってみました。

 

昨年もこの時期に、有名な「しだれ桜」が満開になっていたので、今年もそろそろかなと思って行ってみました。

予想通り、しだれ桜はちょうど満開になっていました。

 

今日はあいにくの曇り空でしたが、明日は雨で桜も散ってしまうかもしれないので、写真と動画を撮りました。

散歩はまだ序盤だったので、ポチの機嫌はあまり良くありませんでしたが、何とかなだめてコラボ写真も撮ってみました。

 

朝早い時間にもかかわらず、気づくと見物客が4、5組来ていました。

 

 

このお寺のしだれ桜が満開になると、本格的な春の到来を感じます。

土手のソメイヨシノが満開になるのも楽しみですね。

 

50秒弱の動画も撮影したので、よければご覧ください。

 


家の近くにあるお寺の「しだれ桜」が満開になっていました


曇り空なので、青空をバックにとはいきませんでした


それでも、やはり満開の桜はきれいですね


樹の下に入ると、花の多さに圧倒されます


ポチとのコラボ写真も撮ってみました。ポチの機嫌はあまり良くありませんでしたが

 


こちらは50秒弱の動画です。画像をクリックすると、YouTubeの動画が再生されます。
もしくはこちらをクリック

 

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     地震、結構、揺れたのですね。
    ポチくんも異変に気付いて。
    色んな所で地震がありますね。

    枝垂れ桜は迫力もあって凄く綺麗ですね。
    枝垂れ桜とポチくんのコラボ写真、ポチくんのお顔が可愛くてとても良かったです。

    今日は春の嵐との事ですのでパパさん、ポチくん、お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • そら より:

      ポチパパさん、ポチくん こんにちは🎵
      お寺のすぐ近くに息子の家があり、昨日行ってきました…でも急ぎでお寺に寄らず⤵️
      こんなに綺麗に咲いていたんですね!
      親水公園の🌸は今週後半が見頃かしら⁉️楽しみですね。
      いい季節になってきました😊
      お散歩をしながら、お花を見ながら、一言二言回りの人と話せるのも楽しみですね。

      ポチくんの可愛い写真、いつもありがとうございます🎵

      • ひげぼうず より:

        そらさん、こんばんは。

        そうですね。昨日はちょうど満開という感じでした。
        今日の雨で散ってしまうかもしれませんね。

        おっしゃるように、今度は親水公園や柳瀬川の土手の桜が楽しみです。
        今週末くらいに満開の桜とポチのコラボ写真を撮りたいと思います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      朝夕とも雨に降られましたが、何とか無事に散歩することができました。

      この雨でしだれ桜は散ってしまうかもしれませんが、今度は土手のソメイヨシノのほうを楽しみたいと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は春の嵐でしたね。お散歩大丈夫でしたか?
    垂れ桜きれいですね~そよそよ優しい感じがします。桜にはやっぱりポチ君!
    今年もありがとうございます!河川敷の工事も桜に間に合うよう終わってまたこちらも楽しみですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      朝夕とも雨はそんなに激しくなかったので、何とか散歩することができました。
      夕方はちょっと風が強かったですが。

      次は川沿いのソメイヨシノを楽しもうと思います。