01-今日のポチ

ポチもきっと雪が恋しいです!

今日は出社の日でした。

 

東京は21.9度まで気温が上がり、5月上旬の陽気になりました。

 

昼食のときもコートは必要ありませんでした。

シャツ1枚で歩いている人もいて、とても2月とは思えない光景でした。

 

しかも、新宿の街は先週よりも人が多いように感じました。

 

 

そして、うちの地方も東京と同じく21.9度まで気温が上がりました。

 

今日の夜の散歩は6時半頃に開始したのですが、まだ気温は18度以上ありました。

暖かくて、とても2月の散歩とは思えませんでした。

 

 

しかし、この暖かさで、少し残念なことも…。

 

ポチの大好きな雪が降りそうにないことです。

今年の冬は雪が少しだけ降る日もありましたが、結局、積もることはありませんでした。

 

ならば雪が積もっている群馬県のドッグランにでも行こうかと考えたのですが、緊急事態宣言が出ていてそれもできません。

もしかしたら、今年の冬はスタッドレスタイヤで雪の上を走ることは、一度もないかもしれませんね。

 

暖かくなるのは大歓迎ですが、雪の上で遊ぶことができないのは、やはりちょっと寂しいです。

 


今夜の散歩は、1時間半近くかかりました。ポチが4回もストライキをしたためです


こちらは2回目のストライキ。スーパーの前で10分以上座っていました


こちらは公園での4回目のストライキ。やはり10分近くこのように地面に寝そべっていました

昨年1月に行った北軽井沢(群馬県)のドッグラン。今年はこのように雪の上で遊ぶのは、もう難しいかもしれませんね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、雪の中で遊びたいよね。
    3月初旬に緊急事態宣言が明ければ軽井沢方面は雪はもう、無いのかなぁ?
    私もポチくんの雪遊びが見たいですが。

    スーパーの所でのストライキ中のポチくん、可愛いお顔。
    ポチくんのお顔は優しさが溢れていますね!
    性格の良さがお顔や全身に出ていますね。
    毎日、可愛いポチくんに癒されて幸せな気持ちにさせて頂いて居ります。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そうですね。今年は軽井沢付近は雪が多いということなので、3月上旬でも雪が楽しめるかもしれませんね。

      ぜひ、ポチに雪を味わせてあげたいですね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    ほんとそちらで降るはずの雪が西で降った冬でした、上空の気流の影響でしょうが今年の夏がどうなるか心配ですね・・・。

    下のリンクではライブ動画と思いますが雪が積もっています^^;。

    https://www.youtube.com/watch?v=DIeivH_um64

    https://www.youtube.com/watch?v=-imG6CNF9kI

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      今年は西日本で雪が多かったようですね。

      明日は真冬の寒さに戻るようですが、やはり雪は期待できないようです。

      確かに、夏の暑さも心配ですね。

  3. 茶茶ママ。 より:

    雪の中でのポチくんの後ろ姿もカッコイイです!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      雪のドッグランに連れていきたいですね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は花粉が凄くて車が黄色い感じになっていました。確かに今年は暖かいので雪が降りそうもないですね。私の車もスタッドレスは減る一方です(笑)ポチ君ストライキ中の少しすねたお顔ですね。ひげぼうずさんの出社で寂しかったのかな?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は本当に風が強かったですね。
      そして、花粉も…。

      確かに、留守番の時間が長かったので、少しすねていたのかもしれませんね。

      昨日の夜は暖かくて風も弱かったので、のんびりと散歩することができました。