01-今日のポチ

やっぱりそこがお好き?

今日の朝は寒かったですね。

 

うちの地方では-3.0度まで気温が下がりました。

東京でも-0.5度まで下がり、2月初めての氷点下だったようです。

 

日本海側では大雪になるなど、日本列島全体が寒気に包まれているそうです。

 

明日の朝も氷点下2度まで下がる予報になっています。

しっかりと着こんで、散歩に出かけたいと思います。

 

 

しかし、ポチは寒くなればなるほど元気が出るようです。

 

朝はいつもの川沿いのコースを散歩しているのですが、そこで一昨日、ちょっとしたハプニングが。

ポチは工事中の土手に上がり、網のかかっていないところから中に入ってしまったのです。

 

ちょうどリードを緩く持っていたときのことで、ポチは僕の手から離れて、ダッシュして土手に入ってきました。

そして、20メートルくらいの距離を2往復ほど全力で走りました。

 

少しだけ興奮状態になっていましたが、「こっちおいで」と言うと土手から飛び降りました。

そして、僕の近くで止まりました。

 

 

この護岸工事が始まったころは、何度か土手に飛び乗ろうとしたのですが、その後、そのようなこともなくまりました。

 

ただ、最近になって、張ってあった網のエリアが小さくなり、ロープだけになっていました。

なので、また土手に入りたくなったのだと思います。

 

 

工事はほとんど終わっているように思いますが、看板には「3月15日」までとなっています。

公共工事なので、市の検査などが必要なのかもしれませんね。

 

この土手はポチのお気に入りの場所です。

他の犬もいつも楽しそうに歩いています。

 

早く歩けるようになってほしいものです。

 


今日も朝から青空が広がっていました。こんな寒い中でも、釣りをしている人がいました


ポチは寒ければ寒いほど元気なようです


土手の土の道は工事は終わっているようです。網が張っていたエリアもロープだけになっています


ポチは土手に上がってしまうこともありましたが、ロープに中に入ることはありませんでした


それが一昨日は、中へ入ってしまいました

こちらは今日のポチ。リードをしっかりと持って、土手に登らせないようにしました。ポチは登りたいような表情をしていましたが…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、土手に入りたかったのですね。
    ロープになってたら潜れますのでね。
    土手に入ったポチくんのお顔が良いですね。
    川で釣りをされてる方は何のお魚が釣れたのでしょう?
    とても良い光景ですね。

    昨日は雪が舞っていました。
    空気がとても冷たかったです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      うちの地方では、今日はとても暖かかったです。
      明日はさらに気温が上がるようです。

      川では何を釣っているのでしょうか?
      もうちょっと暖かくなると、この川ではアユが釣れるそうです。

      散歩コースの景色もかなり春っぽくなってきました。