07-購入したもの

ニトリのソファは、確かに引っ掻きキズに強かったです

昨日はとても風が強い日でしたが、今日は一転してとても穏やかな日になりました。

ただ、今日は雲がかかる時間が長く、うちの地方は気温も11.4度までしか上がりませんでした。

 

しかし、明日は15度まで気温が上がるという予報が出ています。

そして、明後日の日曜日は17度まで上がるとのことです。

 

立春を過ぎたとはいえ、この暖かさはこの時期では異常かもしれませんね。

 

 

さて、今日も在宅勤務でした。

 

午後、書斎で仕事をしていると、リビングルームからある音が聞こえてきました。

ポチはソファを引っ掻いている音です。

 

 

すぐにリビングに行ってみると、ポチはソファの上に立っていました。

僕を見るとソファを引っ掻くのをやめ、ずっと僕のほうを見ていました。

 

僕は「何をやっていたの?」と言い、ポチの体を少しだけ撫でました。

ポチはその後、ソファの上に敷いたマットに寝転んでしまいました。

 

 

ソファには引っ掻いたあとが残っていました。

しかし、ソファにキズが残っていたのではなく、雑巾で拭くと、引っ掻いたあとは消えました(正確に言うと、完全に消えたのではなく、ほとんど見えなくなったという感じです)。

 

このソファは以前にご報告した通り、ニトリで購入したもので、引っ掻きキズに強いという触れ込みのものです。

これまでポチは引っ掻いたことがないので分かりませんでしたが、今回、それが証明されました。

 

 

ソファを買い換えて本当に良かったと思いました。

今日はそんなささいなことが、すごくうれしかったです。

 


ソファを引っ掻いたポチは、すぐにマットに寝転んでしまいました


ソファには引っ掻いた跡が残っていましたが、雑巾で拭くと消えました


その後、ポチはこんな所で、こんな格好で寝ていました

何でそんな狭い所が好きなのでしょうか?

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方方面では今日の最高気温は18度、明日は19度の予報が出ていますが来週の水曜日からは又、寒くなる予報です。
    あまり寒暖差が大きいのはご遠慮したいですね。

    ポチくん、ソファーをぽりぽりしてたのですね。
    お寝んねする前や寝返りを打つタイミングでぽりぽりしますね。

    ポチくんは本当に体が柔らかいですね。
    狭い所が落ち着くのですね。
    チェアーの下でのポチくん、可愛いお目目で上目遣いですね。

    気温が上がるので花粉も飛ぶと思います。
    パパさん、ポチくん、お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ポチもよく床を掘るしぐさをしますが、ソファでは初めてでした。

      キズに強いソファに買い換えて本当に良かったと思いました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!良いお天気でしたね。ポチ君ひと仕事していたのですね(笑)でもニトリのソファは本当に丈夫ですね。ポチ君またトライするかな?
    明日はまた暖かくなりそうです。ポチ君のヘソ天もたくさん見られそうですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日はいい天気でしたね。
      そして明日も暖かくなりそうですね。

      おそらく今後も何度も掘ると思うので、キズに強いソファにして本当に良かったです。