01-今日のポチ

お腹を撫でると、なぜか僕の手を舐めます

今日も朝からとてもいい天気になりました。

陽の光もたっぷりと窓から入り、リビングルームでは午前中は暖房が必要ありませんでした。

 

また、今日も外は暖かくなったので、散歩もとても気持ち良く行うことができました。

 

こんな日がしばらく続いてほしいですね。

 

 

さて、最近のポチのことで、ちょっと気づいたことがあります。

それは朝のことです。

 

僕が朝食を取っていると、ポチは近くにやってきた「撫でて」という表情をするのです。

なので、僕は首回りを撫でると、ポチは寝転んでお腹を見せて寝転んでしまいます。

 

 

僕はお腹のほうも撫でるのですが、そのときに必ず撫でている僕の手の甲を舐めるのです。

 

他のところを撫でているときは舐めないのですが、お腹を撫でているときにだけ舐めるのです。

ささいなことですが、とっても不思議です。

 

ポチの行動に関しては、理解できないことはまだまだありそうです。

 


今日も朝からとてもいい天気になりました


朝食のときです。ポチは僕の近くにやってきてこんな表情をするのです


体を撫でていると、お腹を見せて、そこも撫でてほしいという素振りを見せます

なので、お腹も撫でるのですが、なぜかその時に僕の手の甲を舐めるのです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     朝の風景、綺麗です。
    ポチくん、可愛いですね。
    凄く、愛おしいです。
    パパさんのお手てを舐めるのは「有難う!大好き!」の表現の様に思います。
    甘えて来てくれるって幸せを感じますね。
    私もほっこりな気持ちになりました。

    今日から又、寒くなるとの事ですのでパパさん、お体にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そのような反応だとうれしいですね。
      けど、他のところを撫でても舐めないのに、お腹のときだけは舐めてきます。

      本当に不思議ですね。

  2. カーテン おしゃれ より:

    人間の手に匂いを残すということを聞いたことがありますが、正しいかどうかわからないです。でも、主人に愛をこめて舐めるのが、確実です!

    • ひげぼうず より:

      カーテン おしゃれさん、こんばんは。

      そのような説もあるのですね。

      けど、愛情を感じてくれるのは、やはりうれしいものですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!寒暖差が毎日激しいですね。ポチ君ひげぼうずさんに撫でられてリラックスしてますね。お腹は一番の弱点なのでひげぼうずさんならと信頼しているのでしょうね。ひげぼうずさん撫でてくれてありがとう!と言っているみたいです。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は風が強くて、寒い日になりましたね。

      確かに犬はあまりお腹を見せませんよね。
      けど、やはり撫でられるは気持ちいいのでしょうね。

      感謝の表れなら、とてもうれしいですね。