01-今日のポチ

犬も「春眠、暁を覚えず」?

今日はとても暖かな日になりました。

 

ちの地方では15.4度まで気温が上がり、「3月下旬並」の陽気になりました。

最低気温も0.6度で、この時期としては寒さもひと休みといった感じでした。

 

また風も終日弱かったので、朝だけでなく、夕方の散歩もとても気持ちよく行うことができました。

 

 

そして、天気もよくて、部屋の中には朝から陽の光がたっぷりと入ってきました。

ポチは陽の当たる場所を選んで、朝から気持ち良さそうに寝ていました。

 

一昨日のブログで「日光浴」のことを書きましたが、部屋の中でも好んで日なたぼっこをしている感じでした。

陽が入るので、エアコンを付けていなくても部屋のほうもかなり暖かくなっていました。

 

 

犬は昼間寝ていることが多いので、「春眠、暁を覚えず」というのは大げさかもしれませんが、やはり心地良い陽気だと自然と眠たくなるのでしょうね。

 

今日はそんなポチの安らかな寝姿をいっぱい見ることができました。

ささいなことですが、そんな姿を見て僕も幸せな気持ちになりました。

 

陽が入る場所で気持ちよさそうに寝ているポチ


今日もヘソ天で寝ているところを、いくつか見ることができました


サークルの中でもヘソ天で寝ていました

無防備な寝姿は見ていて癒されますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんのお寝んねの姿とっても気持ち良さそうに。
    私も幸せな気分です。
    ポチくんの体に陽があたっている、とても柔らかい色味で癒されますね。
    やはり愛犬のお休みの姿は良いですね。
    ポチくんの寝息が聞こえて来そうです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
    とっても癒されました。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      愛犬の寝ている姿を見ると、本当にいやされます。

      天気のいい日は特に気持ち良さそうに寝ていますね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ポチくんの寝姿見てて「良い枕だ」と怒られそうですがいつも思ってますがやっぱ下のあるんですね^^;ちょっと欲しいと思いました。

    たぶん柴犬だね。

    https://store.shopping.yahoo.co.jp/store-pocket/13200.html

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      柴犬のグッズにはいろいろなものがありますね。

      とても気持ち良さそうな枕ですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!暖かい1日でしたね。ポチ君の無防備な寝姿かわいいですね。どんな夢を見ているのかな?ポチ君お腹の所も見事にもふもふですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日も本当に暖かな日になりましたね。

      そんな日はポチのいろいろな寝姿を見ることができます。

      モフモフ度も今がマックスだと思います。