01-今日のポチ

「立春」と聞いただけでテンションが上がります

今日は立春ですね。

 

暦の上では今日から春ですが、まだまだ寒い日が続いています。

特にこの立春あたりまでが、一年で一番寒さが厳しい時期です。

 

今朝も-2.3度まで気温が下がりました。

散歩の最終盤の6時29分にこの気温になりました。

 

しかし、ポチはちょうどこの時間に、ストライキをしていました。

地面はかなり冷たいはずなのに。5分くらい寝転がっていました。

 

それまで30分以上、早足で歩き続けていたので、単に休憩していたのかもしれませんね。

 

いずれにしても、ポチは今日も元気に散歩していました。

 

 

僕のほうはというと…。

 

ポチはずっと早足で歩いていたので、うっすらと汗をかいていました。

ですから、ポチがストライキをしている間に、帽子やマスクを外して、タオルで汗をぬぐいました。

 

これから暖かくなっていくと、汗をかくことも多くなるかもしれませんね。

 

 

まだまだ寒いですが、立春という言葉を聞くだけでも少しテンションが上がります。

 


今朝も散歩の最終盤でストライキ。地面は冷たいと思うのですが…


夜明けも少しずつ早くなってきました。今日も月がしっかりと見えました。
しかしこう見ると、市街地の空は電線だらけですね


夜のポチ。「撫でて」と言っているような目です

頭や首を撫でると、うっとりとしたような表情になりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. YUKA より:

    こんにちわ

    うっとりとは…ポチ君が小さい時に触られるのを嫌がっていた頃には想像もできなかった変貌ぶりですね。これも一重にパパさんの愛情rと忍耐のたまものです。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      そうですね。小さいころはポチは体を触られるのが苦手で、僕は「一生、ポチを撫でることができないかも」と思っていました。

      それが今では、撫でられるのが大好きな犬になりました。
      こんなに変わるとは思ってもいませんでした。

  2. 茶茶ママ。 より:

      ここ最近、パパさんが仰る様に夜明けが早くなりましたね。
    日が暮れるのも遅くなって来ました。
    季節は着々と前に進んでいます。

    おねだりのポチくんのお目目、可愛いですね。
    パパさんに寄り添って甘えたいポチくん
    可愛いですね。

    パパさん、寒暖差にお気を付けて下さい。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。徐々に夜明けも早くなってきましたね。
      また日暮れも遅くなってきました。

      関東地方では今日、春一番が吹きました。
      春は確実に近づいているようです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日の朝は寒くて地面が凍っていました。ポチ君寝そべって寒くないのか不思議です。もふもふのおかげかな?もう立春なのですね。今日は早い春一番が吹きましたね!春が時々顔をだしてくるとうれしくなります。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      春一番が吹きましたね。

      けど、朝はまだまだ寒いですね。
      地面も冷たいはずなのに、ポチは全然平気です。

      ポチのモフモフ度は、今がMAXのようです。