01-今日のポチ

空を楽しむ冬の散歩…

今日は気温は10.1度まで上がったものの、終日5メートル前後の風が増えていて、肌寒い一日になりました。

朝の散歩の時間帯は-3.6度まで気温が下がり、土の道には霜柱が立っていました。

 

そんな中でも、ポチは今日も元気に散歩しました。

今日は少し遠くの川のほうまで足を伸ばしたのですが、終始、早足で歩いていました。

 

 

しかし、今日は空のほうは雲1つない青空でした。

「天が高い」という言い方がありますが、まさに今日はそんな感じの澄み切った空が広がっていました。

 

1月28日に満月を迎えましたが、そんなまん丸な月が今朝の空でも見ることができました。

また、今日は空高く飛んでいる飛行機もしっかりと肉眼で確認できました。

 

犬の散歩では空を見上げることはなかなかありませんが、今朝の散歩で行った開けた場所では、冬の青空を見るという楽しみもありました。

 

 

僕は夜空を飛んでいる飛行機を見るのが大好きです。

 

夜の散歩では、ポチがストライキをしている間、空を見上げて飛行機を見ています。

コロナ禍で本数が少なくなって、以前のように多くの飛行機を見ることができませんが、それでも見つけるととてもうれしくなります。

 

 

空を見上げると、心も洗われます。

空を楽しむというのも、冬の散歩の魅力の1つかもしれませんね。

 

※昨日のブログで紹介した「牡蠣だし醤油」ですが、近くのスーパーでも売っていました。
大栄翔優勝の影響なのか、残りが少なくなっていました。

 


今日は朝からとてもよく晴れました


まん丸な月も出ていました


河原の広場では、犬を放している人もいました。陰の土の部分は霜柱が立っていました


写真ではよく分かりませんが、今朝は飛行機もしっかりと見えました


朝日が気持ち良さそうです


と思ったら、こんな表情も

今日行った近くのスーパーでも「牡蠣だし醤油」が。残りが少なくなっていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     空って良いですよね。
    特に雲が無く青空や夜空にお星さま。
    私も飛行機が飛んでるの見るのが大好きです。 何処に行くのかなぁ?ってウキウキします。

    ポチくん、元気にお散歩。良いですね。
    陽だまりの中のポチくんは気持ち良さそうですね。

    「牡蠣醤油」とっても美味しいですね。
    色んなお料理にも使えて。

    お目目を瞑ったポチくんのお顔。癒されますね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そうですね。僕も飛行機を見ながら、「どこへ行くのかな?」と想像するのが好きですね。
      散歩の密かな楽しみになっています。

      牡蠣だし醤油、今日は冷や奴に使いました。
      いろいろな料理に合いそうですね。

  2. オーダーカーテン より:

    ポチ君は珍しい表情を出しました。可愛いです~

    • ひげぼうず より:

      オーダーカーテンさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      いろいろな表情をするのも、柴犬の大きな魅力ですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!午後から風が強くなりましたね。お散歩の時の青空が澄みきっていてきれいですね~ポチ君も冬の寒いけれど澄んだ空気を楽しんでいるようですね。だし醤油ですがやはり売れているのですね!うれしいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      うちの地方では今日はそんなに気温が上がらず、少し寒かったです。
      なかなか天気予報は当たりませんね。

      牡蠣だし醤油、やはり大栄翔が優勝して影響でしょうか。
      けど、人気が出るのはうれしいですね。