03-食べもの

絶品の「だし醤油」。ポチにはごちそうを

大相撲、大栄翔の優勝。その余韻はまだ続いています。

 

ネットニュースで「醤油会社から感謝」という記事を見つけたのですが、どうやらテレビの番組の中で大栄翔がある「だし醤油」を絶賛していたとのこと。

 

YouTubeで検索してみると、フジテレビの「ジャンクSPORTS」という番組にその場面がありました。

大栄翔がこだわった「卵かけご飯」に、ある「だし醤油」が使われていたのです。

 

それはヒガシマル醤油の「牡蠣だし醤油」というものでした。

すぐにこの「だし醤油」をネットで注文し、本日、商品が到着しました。

 

 

そして、今日、さっそく卵かけご飯に使ってみました。

 

番組で紹介している通り、いつもの卵かけご飯がまったく別物になりました。

味が豊潤になるというか、少し甘みが出て、これまでに経験したことがない美味しさでした。

 

これにはちょっとビックリしました。

僕は毎日のように冷や奴を食べているのですが、この醤油は冷や奴にも合いそうです。

 

いい醤油を紹介してくれたと、またまた大栄翔のことが好きになりました。

 

 

今日はちょっと感動したので、この喜びを一緒に分け合いたくて、ポチにはご褒美をあげました。

醤油は犬にはNGなので、ポチにはウェットフードをあげました。

 

 

パッケージを見た瞬間から、ポチは興奮気味になりました。

 

美味しいものは犬もちゃんと分かっていますよね。

ドライフードにトッピングすると、あっという間にすべてをたいらげました。

 

 

今日はいい醤油にめぐり合うことができて、ちょっと幸せな気分になりました。

ポチもきっと一緒に喜んでくれたと思います。

 


今日も変な格好で寝ていたポチ


午前中は日向ぼっこもしていました


ポチはこのウェットフードのパッケージを見ただけで興奮していました


ドライフードにトッピングしてポチにあげました

こちらが「牡蠣だし醤油」。いつもの卵かけご飯が、格段に美味しくなりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. YUKA より:

    こんばんわ

    良い醤油を紹介して頂きありがとうございます。残り限られた食事の回数、それを豊にしてくれる調味料は嬉しいですよね。

    ポチ君のウエットフードは旨味ご飯みたいで美味しいそうですよね。二人で食事を楽しんで幸福なひと時、いいなあ。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんにちは。

      そうですね。食事を豊かにしてくれる調味料との出会いは、結構うれしいものですね。

      このウェットフードは“タレ”も結構入っているので、ドライフードに絡んでかなり美味しいご飯になるようです。
      ポチはすごくがっついて食べていました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     こちらの地域の番組のリモートで昨日、大栄翔関が出演されてました。
    凄くお優しいお方で誠実さが伝わって来ました。
    これからも邁進して頂きたいです。

    ヒガシマルの牡蠣醤油、ネットニュースに出ていましたね。
    あの牡蠣醤油はこちら方面では昔から有名で普通にスーパーでも買う事が出来ます。
    お刺身にかけても美味しいですよ!
    これから全国的にも販売されるのでは?

    ポチくん、色んな所でお寝んね。
    とっても可愛くて癒されますね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
    パパさん、寒暖差にはお気を付けて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      ラベルを見たら、製造元は兵庫県でした。
      関西では昔からお馴染みの醤油メーカーなのでしょうね。

      今日近くのスーパーに行ったら、そこでも売っていました。
      残り少なくなっていたので、大栄翔優勝の影響もあるかもしれませんね。

      大栄翔関、オフで実家に帰っていて、愛犬と散歩しているかもしれませんね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は良いお天気でしたね!仕事帰りに早速だし醤油を購入してみました。だし醤油は初挑戦だったのですが湯豆腐にかけたら美味しい!色々試してみようと思います。美味しい商品の紹介ありがとうございます。ポチ君も美味しいご飯食べられて良かったね!ポチ君の目が凄く真剣ですね(笑)

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      湯豆腐にだし醤油、美味しそうですね。
      今度僕も試してみようと思います。

      近くのスーパーでも売られているのには、ちょっとびっくりしましたが…。

      このウェットフードはかなり美味しいらしく、ポチはパッケージを見ただけで興奮します。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    いつも醤油、ソースの代わりに濃縮のだし醤油使ってるので店頭でそれを見かけたことはあると思うので買ってみようと思います。

    なんかストレートのだし醤油って開封後すぐ使いきれと表示あるの見かけますが、90日間鮮度維持とありますね。

    お揚げ、豆腐、大豆、肉団子とかで炒め煮するのでそれ用ですね^^。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。冷蔵庫に入れて保存すれば、それくらいは持つようです。

      このだし醤油はそんなに牡蠣の風味は強くないので、いろいろな料理に使えると思います。

      けど、やはり卵がけご飯が一番のオススメです。