01-今日のポチ

雪が積もったかどうかは…

大相撲の大栄翔が優勝しました。

 

うちの隣りの市の出身なので以前から応援していたのですが、まさか優勝するとは思いませんでした。

埼玉県出身の力士では初めての優勝だそうです。

 

夕食のビールは、いつもよりとても美味しく感じました。

 

 

さて、今日は朝の5時前に目が覚めました。

「雪が積もっているかも」と思うと、自然と早く目が覚めました。

 

しかし、残念ながら雪は積もっていませんでした。

 

 

暗くてよく分からなかったですが、北側には少しだけ雪が積もったような形跡もありました。

けど、降っていたのは雪ではなく雨だったので、それも解けているような感じでした。

 

少しがっかりしたので、もう一度寝てから7時前に朝の散歩に出かけました。

 

 

朝の散歩のときの気温は2度くらい。

まだ、雨は降っていましたが、気温が高めのせいか、その後も雪には変わりませんでした。

 

今回はかなり期待していたのですが、またまた雪は積もりませんでした。

 

朝の散歩もポチは裸で出かけました。

いつものように早足で歩き始め、今朝はいつもとは違う方向へポチは向かいました。

 

僕が残念に思っていたのが分かったのか、ポチも少し期待していたのかは分かりませんが、いつもとは違う散歩コースを、たんたんと歩いていました。

 

 

まだまだ寒い季節は続きます。

 

積雪のほうは、また次回に期待したいと思います。

 


雪ではなく、雨が降っている中を早足で歩くポチ


このコースは久しぶりに通ったのですが、道のわきには梅の花が咲いていました。こんな寒い中でも、春は確実に近づいているのですね


この神社にポチと初めて来ました。たまには違うコースを歩くのもいいものですね

今日もポチはソファの上で気持ち良く寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、残念でしたね。
    雪かもって期待していたのに。
    今季の冬に雪の中のお散歩、出来ると良いね!

    梅のお花が一杯ですね。
    綺麗な色ですね。良い香りがしそうです。
    ポチくんのお散歩道にはお寺さんが多いのですね。

    昨日、ちゅーるのCMでワンちゃん募集中って流れてました。
    「ポチくんにCM出て欲しいぁ〜。」って思わず口から出てました。

    ポチくん、ソファーの上で可愛いお顔でお寝んねしてますね。 癒されます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今回も残念ながら雪は積もりませんでした。

      散歩コースには梅が咲き始めましたが、まだまだ冬の本番が続きます。
      ぜひ近いうちに雪が降ってほしいですね。

      近くにお寺の梅も咲いているかもしれないので、近々行ってみようと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!昨日の雪は河口湖辺りは積もったようですね。
    大栄翔の優勝で愛犬のトイプードルと一緒の写真が新聞に載っていて微笑ましかったです!ポチ君のお散歩は色々な景色があって楽しいですね。もう紅梅が咲いているのですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。埼玉県でも秩父には雪が積もったようです。

      大栄翔の愛犬、チロルちゃん、とても可愛いですね。
      力士とトイプードルというギャップがまだいいですね。

      梅がもう咲いているのにはちょっと驚きました。
      春は確実に近づいてきていますね。