01-今日のポチ

ほっこりします! 愛犬の寝姿あれこれ

今日も朝は-3.3度まで下がり、氷点下の散歩になりました。

 

しかし、昼前から気温は急上昇。

14時すぎには14.9度まで上がりました。

 

夕方の散歩は17時過ぎに開始したのですが、まだ13度近くあり、とても暖かでした。

 

 

暖かいと言えば、ポチがいつも居るリビングルームの窓は、南東に向いています。

寒い朝でも、天気の良いときは午前中は日差しがたっぷりと入り、とても暖かくなります。

 

今朝も快晴だったので、暖かな日差しが部屋に入っていました。

最近のポチは、その日差しが入る窓際で日なたぼっこをしながら寝ることが多くなりました。

 

今日も床に寝転び、気持ち良さそうに寝ていました。

 

 

愛犬の寝顔って本当にいいですね。

安心しきって寝ている姿は、見ていてほっこりします。

 

緊急事態宣言下で在宅勤務が増え、ポチと一緒に居る時間が増えました。

しかし、実際は日中は、パソコンに向かって仕事をしていることがほとんどで、ポチの相手をする時間はそんなにありません。

 

休憩するためにリビングルームに行くと、だいたいはポチは寝ています。

その寝姿を見るときが、僕の最高の癒やしの時間になっています。

 


今朝のポチ。窓に近いところで日なたぼっこをしながら寝ています


日差しは部屋の奥まで入ってきます。こんな体勢で寝ていることも


なぜか椅子の下で寝ていることが多いです


一番気持ちいい場所は、やはりソファの上でしょうか

でも、この場所でヘソ天で寝るのも大好きなようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     いやぁ〜。 可愛過ぎ!
    ポチくんは柔軟性が凄いですね。
    椅子の下やあの場所での「へそ天」。
    可愛い寝顔に可愛いお寝んねの姿、本当に癒されます。
    元気を頂けました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      最近のポチはいろいろな場所で寝るようになりました。
      けど、椅子の下の狭いところというのは、かなり窮屈のように思うのですが…。

      リラックスできているのならいいですが。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、今日、2回目のコメント申し訳、御座いません。  お忙しい中、お邪魔、致します。
    パパさん、ポチくんの可愛い仕草や笑顔のお写真、いつも、有難う御座います。
    一杯、ポチくんのお写真でアルバムを作りまして家の子の分もありまして。
    ポチくんと家の子が凄く似てて毎日、癒されております。
    あの毛色、仕草、笑顔が凄く癒されます。
    これからもポチくんの可愛い仕草、イケメンのお顔のblog、待ってまぁ〜っす!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはり愛犬の寝顔はいいものですね。
      今日もたくさん見ることができました。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今夜はみぞれ混じりの雨が降っています。これから冷え込むと明日は雪になりそうですね。積もったらポチ君大喜びかな~
    ポチ君の寝姿かかわいいですね~個人的には日にあたってほっこり良い匂いがしそうなポチ君がいいですね(笑)ひげぼうずさんポチ君明日のお散歩はお気をつけくださいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。うちの地方では今は雨ですが、もうすぐ雪に変わるという予報になっています。

      もしかしたら明日の朝は、久しぶりに雪が積もっているかもしれません。
      ちょっと期待しています。