01-今日のポチ

残念! 大好きな雪は降りませんでした

今日は緊急事態宣言後、初の出社でした。

 

いつもより少しだけ遅く家を出たので単純には比較できませんが、先週と同じくらい電車は混んでいたように感じました。

昨年4月の一回目の緊急事態宣言に比べると、乗降客は倍以上だったと思います。

 

今日は外で食べるのはちょっと怖かったので、昼食はコンビニのお弁当で済ませました。

 

 

さて、今朝は雪が降るという予報でした。

また、積雪もあるかもしれないと昨日のニュースで伝えていました。

 

スノーブーツを出しておくなど、雪が積もった道の散歩への準備もちゃんとしておきました。

 

 

しかし…。

 

今朝は6時半頃に散歩を開始したのですが、雪は積もっていませんでした。

また、朝は雪もまったく降っていませんでした。

 

 

「残念」という気持ちと、「良かった」というのが半々でした。

 

雪が積もるとポチは大喜びします。

しかし、首都圏の電車は少しの積雪でもダイヤが乱れます。

今日は出社なので、雪は積もらないでほしいとも思っていました。

 

 

ポチはというと、朝の散歩では早足で歩き始め、20分くらいするとウ○チをしました。

いつもとはまったく変わらない散歩でした。

 

けど、最終盤でストをしました。

そして、3分くらい寝そべって、何ともつまらなそうな表情をしていました。

 

もしかして、ポチも雪を期待していたかもしれませんね。

 

 

東京では今日の昼過ぎに初雪を観測したようです

 

雪の季節はこれからも続きます。

また雪が積もるチャンスはあると思います。

 


今朝の散歩の最終盤、地面に寝転んでしまったポチ


「父ちゃん、雪は降らないね」と思っていたのかもしれません

昼間のポチ。見守りカメラでチェックすると、こんな表情をしていました

そして、夜も昼間と同じようにソファの上で休んでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日、お友達と電話でお話ししたのですがやはりお買い物以外は外出はしない。
    って言ってました。
    国民の意識は両極端の様に思いますね。

    ポチくん、雪が降らなくて残念って思っているお顔、可愛いです。
    見守りカメラのポチくんは「もう、ちょっと寝ようかなぁ?」でしょうか。

    ポチくんの元気な様子にとっても癒されます。

    此方方面では今日から徐々に暖かくなるとの事で。
    パパさん、寒暖の差がある様ですのでお体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチにとっては残念な結果になりましたが、僕にとっては電車に影響が出なかったので良かったです。

      やはり仕事中もポチのことは気になるものですね。
      久しぶりに見守りカメラで。ポチが起きているところを見ることができました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日の朝は路面が凍結している所が多くて大変でしたね。雪が降るのは嬉しいけれど通勤等考えると悩ましいですね。ポチ君リラックスしてお留守番ですね。あくびしてかわいいです!
    非常事態宣言とはいえ結構電車も飲食店も混んでいますね。自分もやはり混んでいると躊躇してしまいます…

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。うちの近くも少し凍っている場所があったので、注意しながら歩きました。

      通勤電車の混み具合は変化がないですね。
      テレワークも一部の人だけなのでしょうか。

      食事もやはり外で食べるのは怖いですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    都市部だけでなく田舎でもコロナ今までと様子が違うように思います。

    感染者が単独でじゃなく掛け算式に感染者が増えています・・・。

    何故感染したかの理由が感染した人の濃厚接触者てやつです・・・こうなると人の接触をなるだけ避けた方が良いのですが食品だけはネットオンリーてわけにもいかないし。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      今日は新たに7府県に緊急事態宣言が出されましたが、それ以外のエリアでも感染は拡大しているようですね。

      やはり人混みはなるべく避けたいものですね。