10-ごあいさつ・雑記

3連休は「STAY HOME」で、インスタも更新しました

3連休も今日で終わりです。

 

緊急事態宣言が発出された後の、初の連休でした。

僕はポチとの散歩とスーパーへの買い物以外は、ずっと家で過ごしていました。

 

本当は1日くらい、近くの温泉(スーパー銭湯)に行こうかと思いました。

しかし、そこも従業員に感染者が出て臨時休業になってしまいました。

 

今から思えば、行けなくなってよかったかもしれませんね。

 

 

この3連休は、主に録画しておいた年末年始のドラマと、動画の海外ドラマを見ました。

 

そして、更新が滞っていたインスタグラムとFacebookも、すごく久しぶりに更新しました。

インスタのほうはポチの写真ばかりですので、よかったらご覧ください。

 

→「柴犬ポチ」のインスタグラム
https://www.instagram.com/pochishibainu/

 

今年はブログだけでなく、インスタのほうもがんばって更新したいと思います。

 

 

明日の朝は、関東の広い範囲で雪になるという予報になっています。

都心でも積雪が予想されています。

 

みなさんも足元にはくれぐれもご注意ください。

 


今朝は夜明け直後に散歩を開始したので、空にはまだ朝焼けが残っていました。今日もとても寒くて、この写真を撮ったときは-4.5度でした


何を真剣に見ているのでしょうか? 実は今日も朝早くから護岸工事のための車が河原を走っていたので、それを凝視していました

この3連休は、このようにソファに座る僕の近くで寝ていることが多かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方方面も雪の予報でしたが今のところ積雪は無い様で。

    ポチくんの新年のご挨拶のインスタへコメントさせて頂きました!

    お散歩中のポチくん、護岸工事が気になるんですね。
    柴犬くんは好奇心旺盛なので。

    「STAY HOME」がやはり安心ですね。
    私も温泉にゆっくりと浸かりたいです。

    パパさん、今日は足元にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、今頃、雪が降って来て積雪、2cmです。(道路)
    でも、お庭の芝生ではもう少し積雪があります。
    ポチくん、遊びに来て!

  3. 茶茶ママ。 より:

     何度もお邪魔します。
    今朝、とくダネのニュースで言ってたのですが神奈川県伊勢崎市で柴犬くんが11年間もずっと虐待を受けてた。との事。
    ご近所のお方が動物愛護団体へ相談し無事に柴犬くんは保護された様です。
    何か哀しいですね。
    動物愛護団体で色んな検査をして新しい家族を見つけるとの事です。
    名前を「ポン太くん」っと名付けられた様です。

    お忙しい中、幾度のお邪魔、失礼します。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      こちらはほとんど雪は降りませんでした。
      東京では少しだけ降って初雪を観測したのですが…。

      2cmの積雪でも、雪があるというのは犬は喜びますよね。
      少しうやらましいです。

      とくダネ、家に帰ってから見ようと思います。
      ネットのニュースでも大きく取り上げているようです。

      とても胸が痛むニュースですね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!寒い1日でしたね。今日は雪がちらつきました!
    明日は朝の道路は凍結に要注意ですね。ポチ君真剣に車を見ていますね。いつもの場所に
    違うものがあると気になるのでしょうね。年末年始は色んなドラマ等一挙放送していましたね。色々録画し過ぎてなかなか見終わりません(笑)インスタ楽しみにしています!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      東京では初雪が観測されたようですが、残念ながらうちの地方では雪を見ることはできませんでした。

      この3連休はドラマをいっぱい見ました。
      けど、確かに多すぎて僕もまだ全部は見終えていません。